000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

I Love Mac

全238件 (238件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

カメラ

September 8, 2014
XML
カテゴリ:カメラ
20140908中秋の名月トリミング版


 久々に中秋の名月を撮影しました〜(^^)/

 α-700にReflex500mmで撮影し、MacBookProRetina15インチでSILKYPIX Pro6で現像処理してます(トリミングしてます)。

 ノートリミング版が↓になります。

20140908中秋の名月ノートリミング版


 SILKYPIX Pro6のバージョンアップをためらっていたのですが、つい、ポチッとなしちゃいました〜(^_^;)

 でも、現像スピードもバージョン5から上がっているので、ま、良しとしましょう(^_^;)

 出来ることならMac版もWin版と同時リリースしてもらいたいのですが、いつも半年ほど遅れてのリリースなのがいただけないです〜(^_^;)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 8, 2014 09:54:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


December 21, 2011
カテゴリ:カメラ
 本体買ってないのに雑誌だけ購入しました。本買うと、本体欲しくなるんですよね。







Last updated  December 21, 2011 10:45:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


November 1, 2011
カテゴリ:カメラ
 今年の6月下旬から7月下旬までに撮影して、MacBook Pro17インチに外付けのFireWire800の2TBの外付けHDDを繋ぎ、何時もの場所に写真データを保存していたはずなのですが、昨日夜からファイルを整理しようと思って見ていたのですが、ファイルどころかフォルダーごとデータがなくなっています。

 USBの外付けHDD(こちらも2TB)が7月下旬に認識しなくなって、 Data Rescue 3で、復旧できたのですが、もしかすると、こちらのHDDにファイルを保存していたかもしれないので、もう一度、ぶっ飛ばしたHDDの復旧作業をしてみるとします。

 今まで写真ファイルを飛ばしたことは一度もないのですが、今回は直近の写真データがなくなってしまっているので、結構へこんでしまっています。

 あ~、やっぱり、ちゃんとBlu-Rayでバックアップ取っておかないといけないですね。

 そのために、今年のはじめにBlu-Rayドライブ買ったのに意味ないですね。

 あ~、凹みます~号泣




 では。






Last updated  November 1, 2011 10:54:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


August 24, 2011
カテゴリ:カメラ


 SONY レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー NEX-VG20が11月に発売されます。

 このHDハンディカムも欲しい~!でも、先立つものが無い~号泣

 マウントアダプタを使って、αレンズも使えますので、食指が動いてしまします。

 この秋は悩ましい製品がソニーから続々発売されるので、次のモデルがリリースされる頃までに先立つものが用意できるよう頑張るとします。

 では。






Last updated  August 24, 2011 06:59:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カメラ


 Sonyのα77が10月14日に発売されます。

 めっちゃ欲しいです~、先立つものが無いです~号泣

 下のチビの運動会に間に合えば即ゲットですが、どうするか検討するとします。

 では。







Last updated  August 24, 2011 04:13:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 8, 2011
カテゴリ:カメラ
 何気なくブックマークに入れていたジョージアのポイントプログラムのページに行き、残りのポイントを見ていたら、40ポイント残っていたので、欲しかった NEX-5D ブラックがあったので、どうせ当たらないだろうと思い、スロットを回し、ストップボタンを押すと、リーチになり(ここまではいつも行くのですが)、何と、ホイールが滑ることなく、揃ってしまったではないですか。一瞬このままホイールが滑って、残念でしたとなるんではないかと待っていたのですが、ページが変わり↑の画面になり、本当に当選してしまったようです。

 昨年秋はavexのフォトフレームも当選しましたし、今年は欲しかった NEX-5D ブラックも当選してしまいましたから、今年のツキはこれですべて使い果たしたのではないかと思うぐらいです。

 到着までに4週間程度かかるということなので、楽しみに待つのと、αレンズのマウントアダプタ(LA-EA1 )の最安ショップを探し、先立つものをどこからか用意し、購入するとします。

 これで約5万円の節約ができましたので、iPad2を買う軍資金にするか、Macのアクセサリを買う軍資金にするかNew MacBookProの買い換え資金にするか考えるとします(貯めるという行為を全くしない親父です)。

 あ~、到着するのが楽しみです。チビたちと共用のデジカメとして使うとします。






 では。






Last updated  March 9, 2011 08:22:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
March 6, 2010
カテゴリ:カメラ




 本日、同僚の結婚式にカメラマン役を頼まれ撮影に行きました。

 撮影機材はα900135mm F2.8 [T4.5] STFCarl Zeiss Vario-Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSMα700【当店ポイント2倍】ソニー Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(予備レンズ)とペンタックスK10Dとsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)に三脚2本に一脚1本を持って行きました。

 撮影枚数にして約1,000枚撮影していますので、現像作業が大変です。


 ↑の写真は0.3EV刻みのブラケット撮影をして、Mac用HDRソフトのHydraでHDR合成したものです(α900135mm F2.8 [T4.5] STFでVelbonエルカルマーニョ三脚使用)。

 MacBook Pro"17に写真を取り込んで、SILKYPIX Developer Studio Proで現像処理するのですが、あまりに枚数が多くて、チト、やる気がなくなってきています。

 本人たちは、1週間新婚旅行ですから、職場に戻ってくるまでに処理を済ませるとします。












 では。






Last updated  March 8, 2010 02:45:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 3, 2010
カテゴリ:カメラ












 先日、長崎旅行に行った時の写真をPHOTOHITOにアップしていますので、興味のある方は↑の写真をクリックしていただければPHOTOHITOサイトに飛びますので。

 撮影機材はα900135mm F2.8 [T4.5] STFCarl Zeiss Vario-Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSMです。

 作業環境はMacBookPro"17+Mac版のSILKYPIX Developer Studio Proです。







 では。






Last updated  March 4, 2010 02:01:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 2, 2010
カテゴリ:カメラ








 先日、長崎旅行に行った時の写真をPHOTOHITOにアップしていますので、興味のある方は↑の写真をクリックしてもらうか、トップ画面のランタンの写真をクリックしてもらえれば、PHOTOHITOサイトに飛びますので。

 撮影機材はα900135mm F2.8 [T4.5] STFCarl Zeiss Vario-Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSMです。

 加工はMac版のSILKYPIX Developer Studio Proです。このソフトを使うと、ほかのソフトが使えないぐらいに使いやすいので、重宝しています。MacBookPro"17で作業しました。







 では。






Last updated  March 2, 2010 12:54:59 PM
コメント(4) | コメントを書く
February 21, 2010
カテゴリ:カメラ








 長崎旅行2日目です。海きららのイルカたちです。

 楽天ブログの写真は1枚あたりの容量制限と、総容量10MBとものすごく少ないので、PHOTOHITOに写真をアップしていますので、興味のある方は↑の写真をクリックしていただければPHOTOHITOサイトに飛びます。

 撮影機材はα900135mm F2.8 [T4.5] STFCarl Zeiss Vario-Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSMです。

 作業環境はMacBook Pro 17インチ+Mac版のSILKYPIX Developer Studio Proです。







 では。






Last updated  March 4, 2010 02:51:05 AM
コメント(0) | コメントを書く

全238件 (238件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

PR

Comments

羊の餌@ Re:iPhone6Plusその後のトラブル〜電話帳の一部データが消えてる〜(09/22) もしバックアップを取りましたら、以下の…
Macの家@ Re[1]:MacPeople9月号の懸賞に当選〜(^^)/(10/02) ピン助仔猫さん こんばんは(^^)/返信遅れ…
ピン助仔猫@ Re:MacPeople9月号の懸賞に当選〜(^^)/(10/02) こんにちは。 プレゼント当選おめでとう…
つばさママ@ Re:iPhone6Plusその後のトラブル〜電話帳の一部データが消えてる〜(09/22) わたしは本日すべての連絡帳データが消え…

Favorite Blog

非正規にはやって来… New! しっぽ2さん

池の水鳥 New! ピン助仔猫さん

ロンパールームのみ… New! ザッキ〜おにいさんさん

レブラミドでの治療4… New! スーツ親父さん

『日本の「アジール… New! babiru_22さん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.