648719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) あけましておめでとうございます! 今年の…
CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) PCが激遅で、コメントダブったらすみませ…

お気に入りブログ

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん

プロフィール

Yellow_Bear

Yellow_Bear

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.22
XML
カテゴリ:misc
梅雨キター
今日から来週月曜日まで雨予報ですよ。その後も曇曇曇。

週末雨か~

駐車禁止ネタで東京新聞にいい記事が出ていました。

バイク受難 どこへ止める

ピックアップしてコピペ。
「バイクの駐車場はめちゃくちゃ少ない。ひどいですよ、本当に。バイクをこんなに造っている国なのに、肩身が狭すぎる」

「バイクは、車のように留守番役が車に残ることができない。バイクは目をつけられたら一網打尽。今日も都内でバイクが片っ端から切符張られていましたよ。」

国土交通省ほかの統計によれば、昨年四月現在、二〇〇〇年と比べ約三十万台多い約四百六十四万台に上る。

日本二輪車協会の〇二年調査では、東京都と政令指定都市の百九十四公共駐車場のうち七割以上がバイクお断りだったという。

「既存の駐車場は取り締まり強化によってもうかっていて、民間の駐車場経営者がオートバイのために新たに投資する意欲は薄い。」

バイクのライダーは四輪車と同様にガソリン税などを払っている立場であるのに、駐車場をはじめ四輪車に比べて見劣りする利用環境だ。行政の施策や人の配置をみても二輪車への理解は乏しく、ライダー側には不公平感が強まり、駐車モラル低下の一因となる。その結果、一般社会との問題の共有につながらない-という悪循環になる

一台当たりの消費エネルギーが少なく、道路上に占める大きさも小さいオートバイは環境や渋滞緩和の面からみても優れているはずだ

「駐車場を造らないんだったら取り締まるな、と言いたいが、それよりも、路肩に整然と止められるスペースを造ればいい。バイクに乗る人は小回りが利くから乗っている。車とは乗り方が違う。お金をかけた駐車場を所々に造るよりも、簡単な造りでいいからあらゆる所に造った方がいい


いいね、東京新聞
さすがドラゴンズの親会社。(関係ないけど)

一台当たりの消費エネルギーが少なく、道路上に占める大きさも小さいオートバイは環境や渋滞緩和の面からみても優れているはずだ!!

優遇せよ!
(ただ、ライダー側も気軽に乗り回しすぎて歩行者や住民に迷惑かけないように気をつけないといけませんけど。車に比べてモラルが低い面も確かにあるので。)

さて、ブラジル戦ですよ。
早起きしましょう。
応援しましょう。

テレビ局の都合(日本でいい時間に中継できる)で暑い日中に2試合もやらされてたいへんだったと思います。
ようやく、夜のゲームです。

とにかく点とって欲しい。激しく楽しいサッカーが見たいです。
巻が見たいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.22 18:49:03
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.