649047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) あけましておめでとうございます! 今年の…
CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) PCが激遅で、コメントダブったらすみませ…

お気に入りブログ

日曜日は薔薇を見に… New! neko天使さん

北海道猛牛組合、春… ピエトロ5539さん

プロフィール

Yellow_Bear

Yellow_Bear

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.26
XML
カテゴリ:ご飯
今週のお昼ごはんたち。

冷やし中華の季節になったので、出前のメニューの最新版をもらうと、いくつか新メニューが。

丼物に+250円で素ラーメン、というセット。

素ラーメンとはどれくらい素なのか?


こんな感じ
スープ少な目に見えますが、

たぶん麺が吸いました。伸びた。

具はネギのみ。
そして、食べるラー油的なものが乗っています。少しだけピリ辛。

これで250円なら上等です。

丼は一番安い玉子丼で

玉ネギと長ネギを玉子でとじてあります。
セットにすると量多すぎて苦しい。年齢を感じます。

玉子丼は、具なしでダシ醤油効いた和風スクランブルエッグ風の感じ(説明難しい)がいいのですが、なかなかめぐりあえません。だいたい、親子丼の鶏抜きみたいになる。


もともとは冷やし中華用にメニュー取り寄せたのでした。

冷やし系の新メニュー 豚しゃぶサラダ冷やし中華

・肉1枚のみ。しゃぶしゃぶというには分厚すぎる肉。
・くし切りトマト1つと、大きくちぎったレタス数枚。
事前の予想をかなり裏切ったお姿でしたが、味はまずいわけではないので、メニュー名のつけ方を一工夫したほうがいいと思う。


食べるラー油ブームに便乗して、モスバーガーにもラー油バーガーが出たということで、お昼に買出し部隊が出ました。
というか買いに行かされました。

モス久しぶりなので、ラー油には行かず、モスチーズ+ライスバーガー海鮮かき揚げ。
飲み物なしで、サイドはオニオンリング。

世間で言われている通り、
・小さくなった
・美味しくなくなった

なんだかがっかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.26 19:15:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.