322660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.07.22
XML
カテゴリ:旅行
今日は6時半にホテル出発~。
そして、8時には八方尾根のリフト乗場に到着。
ホントはもう少し早く着く予定だったんだけど、我が家は皆して方向音痴でね・・・(笑)
ちょっと遠回りしてしまいました。
着くと、すでにかなりの登山客が・・・。
しかもほとんどの人が重装備!きっと唐松岳まで登るんだろうなぁ・・・。
八方尾根なんてスキーシーズンしか来たことなかったけど・・・夏の山もいいっ!
ゴンドラリフト「アダム」、アルペンクワッドリフト、グラートクワッドリフトを乗り継ぎ、
そこから八方池まで登るというコースです。
登る時間は大体1時間弱。
70歳代の伯母さんも一緒だったので、景色や高山植物を見ながら、途中で何度も休憩しつつ、
ゆっくり登りました。
上の方は涼しいのかと思いきや、太陽がすぐ近くになるにつれ、どんどん暑くなっていきました。
あっという間に汗だくです。
石がゴロゴロしている所が多いので、ちょっと歩きにくい。
登山靴にして良かった。
ゴンドラリフトを降りるとニッコウキスゲがこ~んなに↓咲いていて感動っ!

ニッコウキスゲ

アップ画像~。↓

ニッコウキスゲアップ。

黒菱平から八方池までの間にもたくさんの高山植物を見ることができました。
ヨツバシオガマ、タテヤマウツボグサ、タカネナデシコ、コオニユリ、チングルマ、
イブキジャコウソウ、クモマミミナグサ、キジムシロ、ワタスゲ、シモツケソウ等など・・・。
ちなみにこちらはヨツバシオガマ。↓

ヨツバシオガマ

たくさんお花の画像載せたいけど他にもあるのでガマンガマン。(笑)
もうすぐ八方池~という頃に、だんだんと雲が動いてきて、全く見えなかった白馬三山が顔を出し、
またまた感動っ!

白馬三山

こちらは八方池が見えた時に思わず感動して撮った画像です。(笑)
↓奥に見える池、分かりますか?

八方池

そして、標高2,060mにある八方池に到着~。
実は八方池だけの画像がありません・・・。
何故かって・・・目的地に到着したら御飯♪って感じで、ホテルに準備してもらったおむすびが
すっごく美味しくてすっかり画像撮るの忘れてたんです~。(笑)
アハハハハ。
白馬三山はあっという間にまた雲に隠れてしまい、下る頃にはすっかり見えなくなってしまいました。
やっぱり早起きして良かったぁ~。

その後は、白馬ジャンプ競技場へ。
エレベーターでラージヒル、ノーマルヒルのスタート地点まで行く事ができます。
あ、でもアミアミになっている非常階段みたいな所を登らないといけないので、
高所恐怖症の人は辛いかも!?
↓こちらはラージヒルスタート地点からの画像。

ラージヒルスタート地点より

こんな所からよく飛べるよなぁ・・・。

近くには1998年長野冬季オリンピックの時の選手のスキーウェアや、板、パネル、グッズ等が展示してある白馬村オリンピック記念館があるのですが、
その近くでこんな標識を発見!↓

標識っ??

かわいいですよね。
「サンタに注意!」って事ですよね。ふふふ。

そして、最後に姫川源流に寄り、ホテルに帰りました。
八方、本当に来て良かった。
天気にも恵まれ、白馬三山も見れたし、たくさんの高山植物を見ることができ、最高です~。
やっぱり山っていいかも~。
wind0625さんのブログのお陰で高山植物にもかなり興味がわいてきました。
ありがとうございます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.24 14:18:56
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.