337891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.01.30
XML
カテゴリ:観葉植物


やっとです。
ずっとやらなくちゃと思ってた作業を済ませました。

オリヅルランのランナーが伸びすぎてぶらぶらして
ちょっとみっともない姿をしていたので
CUTしました。

IMG_2488
ランナーがながーく伸びてちょっと邪魔になってきました。
ちなみにランナーは2本出ていました。


そのランナーの子株を思い切ってCUT!

オリヅルランの子株
大小5つの株に分かれました。
中にはかなり大きくなっているのもありました。



子株を土植え
とりあえず仮で小さなプラスチックポットに2株と3株に分けて
土に植え込んでみました。

根が張ったら他のポットに植え替えてあげようと思います。
また、寄せ植えの材料にするのもいいですね。



オリヅルランの寄せ植え
親株の方はこんなにスッキリ!しました。
気分もスッキリ!しました。
置く場所もあまり気にしなくてよくなりました。


あとは、子株がきっちり根付いてくれるかが問題です。
最初が肝心なのでしばらくは管理に気をつけなくては・・・・。

よく考えたら・・・・・また、植物増えちゃいましたね・・・。


よろしければポチッとお願いします!
下矢印

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 19:00:13
コメント(2) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.