336421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.02.14
XML
カテゴリ:観葉植物


懲りずにまた買っちゃいましたよぉ。アジアンタム

ホームセンター行ったら、ふさふさのアジアンタムを発見!
しかも格安!

でも、ウチにはアジアンタムがある。
とても貧弱なアジアンタムがある。
この植物だけは何回買っただろうか・・・・。

なぜならば、アジアンタムはとてもデリケートで
ちょっとしたストレスで枯れてしまう。

切り戻して再生させようと今、頑張っているところだが・・・・・。
一つは少し調子がよくなっているがもう一つは
とても残念な姿になっている。

目の前のふさふさのアジアンタムの魅力に惹かれる。
ウチの貧弱なアジアンタムを想像してしまうと
よけいに欲しくなる・・・・・。

また、枯らしてしまうのを覚悟で購入を決意。

・・・・・・買っちゃいました。

アジアンタム
ランプの前に置いてみました。

やっぱりアジアンタムはふさふさじゃなきゃね!
このボリュームが好きなんですよねぇ。

いつまでこのボリュームが続くか分からないですけど
頑張って育ててみます。霧吹きはマメにしなくちゃね。

いつも頑張ってるんですよ。霧吹きもして・・・・。
水遣りもきっちり・・・。

だけどこの植物だけはどうしても枯れちゃうんですよね。
この状態でずっとお部屋に置いておきたいのに・・・。

アジアンタムだけは何個でも置いておきたい。
それくらい好きです。

でも、アジアンタムは難しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 22:44:24
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.