337502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.03.02
XML
カテゴリ:観葉植物

今日は天気がいい。さほど寒くも無く気持ちが良い。

ってことで植物たちをベランダにだして日光浴させることにしました。

っていってもこの作業はかなり重労働。
たくさん植物があるので出すのが大変なんです。
しかも中型のものはプランターが陶器なので重い。

でも、がんばりましたよ。
さすがに2メートル以上もある巨大なウンベラータと
ベンジャミンは出すのはやめましたけど・・・。


IMG_3441

植物たちが集合。
後ろは寄せ植えの鉢なのでコレだけで
10種類近くの植物があります。




IMG_3435

リュウビンタイとスエーデンアイビー。
元気です。




IMG_3445

ミニ観葉植物いろいろ。
がんばって冬を越しました!




IMG_3446

普段、スペース的な問題であまり日あたりの良い場所に
置いてあげれていないモンステラ。
今日はじゃんじゃん浴びちゃってください。


IMG_3444

風に揺られるエバーフレッシュの姿は
やっぱり素敵ですね。




IMG_3438

どっちの方向に伸びるか心配だったリュウビンタイの新芽は
今はまっすぐですが、どうやらこの葉っぱの向きだと
向いて欲しくない方向に伸びそうです。
置き場所がなくなるぅぅぅぅ。


やっぱり外は気持ちが良さそうです。
これ以外にも大きめの植物をほとんど外に出しましたが
全部紹介すると大変なことになりそうなので
今日はここまで!

そろそろ部屋の中に入れなくては・・・・。
また重労働な作業がはじまります・・・・・。



ポチッとお願いできますか?
下矢印
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 14:46:56
コメント(4) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.