336420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.05.14
XML
カテゴリ:観葉植物

前回、お見せした小さい植物たちを植え替えました。

無題
ネフロレピス・ツディとノリナ
昨日行きつけのバリ家具店さんで購入した
背の低い白い陶器に植えてみました。


無題
インドチョウラン、ネフロレピス・ツディ、ネフロレピス・ダフィー、
ネフロレピス・スコッティ、アローカシア
これは、去年この容器で寄せ植えしていた植物たちが
かれてしまって生き残ったのがインドチョウランだけになってしまったので
シダ類を入れてボリュームいっぱいにしてあげました。


無題
コーヒーの木とネフロレピス・ツデー
ココナッツのボウルに植え込みました。



無題
オリヅルラン、ネフロレピス・ツデー、ゴムの木
ツディ以外はもともとあったもの。
オリヅルランはランナーからとった子株を
土に植え替えて成長せせたもの。


無題
アビス
大きいのは持っていますが小さいのもかわいい。
100均で買った丸い容器に。


無題
ネフロレピス・スコッティ
この葉っぱの細かさが好きです。


無題
ワイヤープランツ
今年購入したものをこれまた100均の容器に。
去年買ったものもあるんですがそちらも元気に成長中。
かわいいのでまた買っちゃった。


お店でよくかわいい容器に入ったグリーンたちを見ますが
高いですよねぇ!私は絶対買いません。
苗をポットで買ってきて好きなプランターに
入れてあげます。それも楽しみの一つですから・・・。

シダ類は他の植物たちを引き立ててくれるので
けっこう使えます。苔玉にしてもかわいいし・・・。
やっぱり好きですねぇ・・・シダ植物。

ちなみに今回はワイヤープランツ以外はすべて
穴の開いていないタイプのプランターなので
セラミスで植えました。簡単でいいですよ。
オススメです。






お部屋deグリーン観葉植物『ツデー・ダフィー 1株』




ツデー【3.5号ポット】












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 18:55:40
コメント(4) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.