336445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.07.15
XML
カテゴリ:観葉植物


モンステラが横に広がりどうしようもなくなったので
先日邪魔なところをカットした。


切った方は水挿しにしておいた。


IMG_3967
水に挿してからただいま2週間ほど。



IMG_3969
根っこがたくさん出てきている。
水に挿してから意外とすぐに根っこがでてきました。
どうやら気根からでてきているようです。




IMG_3970
親株の方は切ったところのすぐ下のほうから
新しい芽がでてきています。
5箇所ほど切ったのでこんなのがたくさんでてきている状態。

 なんだかせっかくカットしたのにまたたくさん出てきて
わっさわさになりそう。

最近のこのモンステラは切り込みの少ない葉が出てくる状態です。
買ったばかりのころはたくさん切れ込みのある葉がでてきたのに。

もうひとつ小さいモンステラがありますが、そちらはもう切れ込みのない
葉っぱだけがでてきます。

モンステラは切れ込みがあるから素敵なのに・・・。


根っこが出てきた葉っぱはそろそろ鉢に植えてあげようかな
と思っています。

ウンベラータに続きましてモンステラの子供も
かなり増えそうな予感。

里親募集中。





見事なモンステラ、美形です。<1鉢限定>
幹上がりモンステラ/100cm(陶器鉢)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.15 23:30:57
コメント(4) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.