337454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2009.01.03
XML
カテゴリ:観葉植物

 

今年は冬でもなかなか植物たちの調子が良い。
まぁ、多少枯れこんできた植物たちもいますが・・・。

一番うれしいのはアロカシアグリーンベルベットに

アロカシアグリーンベルベット

 

新しい株がでていたこと。

新しい株
小さくてかわいい新しい株ができました。いま3つなので4株になります。

 

そして、またベンジャミンの木に実が生り始めました。

ベンジャミンの実
食べれないですけどね。うちのベンジャミンは年に2回くらい
実をつけるようです。

 

そしてクワズイモも元気です。

クワズイモ

新芽が登場。

 

冬なので水遣りは控えめにしてるんですが、控えめすぎて
気づいたら枯れそうになっていることも・・・・。

でも、冬の水遣りはやりすぎた方が枯れる可能性が大。

むずかしいなぁ・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 10:29:19
コメント(6) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.