095260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

河津桜が見頃であります。

場所は地元の愛知県岡崎市。

河津桜といえば伊豆の桜は全国ニュースにもなるほどに有名です。

しかし、我らが岡崎市にも立派な河津桜並木があるのです。

残念なことに、ちゃんとした駐車場がないので植樹する場所をもーちっと考えてくれれば結構な観光地になると思うのでありますが、そこいらには一般市民が理解できない事情があるのか、はたまた何も考えていないのかは不明であります。


そして今回は久々に我らがアイドル犬ルナさんも一緒です。

IMG_3223sピク.jpg

 

↑この写真は使い回しですけど、お出かけの時は大概こんな表情です。

わかるんでしょうね~、いまから出かけられるって。

 

IMG_4640ss.JPG

 

河津桜並木はこんな感じ。8-9分咲きってところです。

 

今年の寒さから開花は遅れ気味だったようですが見頃時期は然程遅れずにすみました。

 

IMG_4650ss.JPG

 

この日は風が強く、NDフィルターもっていけば風にゆれる桜の枝をわざとぶれるように撮ることもできたと思います。そこまで考えてなかったな~

是非桜ではやってみたいと思います。

 

風が強かったということで、花もすこし落ちてまして・・・

 

それを利用して相棒さんが・・・

 

IMG_8844ピク.jpg

 

↑やっぱり画像が回転できない・・・(;一_一)

サイズがでかいからでしょうか??

せっかくかわいいので首を傾けてみてください(笑)

 

 

IMG_8853ss.JPG

 

↑あえて河津桜の濃いピンク色を修正ソフトでやや淡めにしてみました。

 

 

IMG_8856ピク.jpg

 

そうだよね~!!春は楽しいですね(^^)/

 

じきに桜も咲きますので一年で最も楽しい時期もすぐそこです!(^^)!楽しみだな~

 

 

ついでにルナさんのサービスショットも(^.^) 

 

IMG_8879修ss.JPG

 

萌えスタイルを背後から・・・

 

 

IMG_8880修ssピク.jpg

 

 

ルナさんはこの陽射しがあたる場所が大好きです。日中は庭で自由にさせているので、このお気に入りの場所で極力泥がつかないようにとスノコをしいているんですけど、短い右のアンヨがスノコから落ちてる・・・

 

 

きゃわぁうぃ~ね~(藤森風)

 

 

という午後出勤だった3/21の午前のおでかけでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.23 18:26:06
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よしぽン

よしぽン

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わんこ大好き‼ megu5852さん
コーギーカイ君 ぴよチャン1107さん
きまぐれこーぎー日記 ぽろんちゃちゃさん

コメント新着

gordon@ RioKtSsQgCPtutdGBAq CG4mlt http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
nHjpxh lwsnctd@ nHjpxh <a href="http://lwsnctdbspev.com/">lwsnctdbspev</a>, [url=http://gqapwvd nHjpxh &lt;a href=&quot;http://lwsnctd…
LIWdy7 sszyeje@ LIWdy7 <a href="http://sszyejeblhzs.com/">sszyejeblhzs</a>, [url=http://tarjhvt LIWdy7 &lt;a href=&quot;http://sszyeje…
ntDilO lwsqdbc@ ntDilO <a href="http://lwsqdbcujpie.com/">lwsqdbcujpie</a>, [url=http://padszve ntDilO &lt;a href=&quot;http://lwsqdbc…
よしぽン@ Re[1]:新婚旅行(04/24) ぽろんちゃちゃさん 中日のルナさんは成…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.