302244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

先輩ママから子育て中のお母さんへ

先輩ママから子育て中のお母さんへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

展示館まつり始まる。 New! 只野四郎さん

Google Workspace完… New! 業績向上ナビゲーターさん

少子化の真因を考え… 楽天星no1さん

5月のボイドタイム … Mew♪さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2012.06.19
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。

毎日が充実しているとあっという間に時間が経ちます。

通常業務以外に、SOK実行委員会の仕事が加わり一人では
こなせない部分をアシスタントがフォローしてくれています。

日曜日に35名の面談をいたしました。
しかも全員親子です。

全員初めてお会いいたしましたが、常日頃の親子関係が一瞬で見えます。
会社で人事担当の方がたの目利きは、日々の訓練の賜物(^_^)

納得です

私も下は2歳から15歳までの子ども達を相手に仕事をしておりますが、
今までの引き出しが相当役にたっています。

面談で既にダメだししています。

来年会いましょう。と宿題を出した方もおります。

善意のお金を無駄にしたくありません。

面談をしたことに、感謝のコメントを頂戴したり、
親以外の大人からアドバイスしてもらえたことに喜んでくださる保護者が
いらっしゃったり、
また、息子さんに向かって「お母さんがもう一人増えたね?」と言いながら
帰られる保護者の方もおりました。

打ち上げ花火のようなプロジェクトにしたくありませんので。

人を育てるとは、生きていく時間の中でどのように関わっていくか?
細く長~~く関わっていかないといけないと考えています。

人の繋がりはお金では買うことができません。

目の前のお金も必要な物かもしれませんが、
人の繋がりは、お金の金額に換算出来ないほどの価値があることを
実感してる今日この頃です。

今日も一日明るく元気に笑顔で過ごしましょう。

子育て元気アドバイザー
新山明美





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 09:37:47
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.