087847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダムトモコの起業日記

マダムトモコの起業日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こマダムトモコ

こマダムトモコ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

越後屋ぺんさんの遠… 越後屋ぺんさんさん

Comments

のりくんjwt@ 僕も女性のものを扱ってますが ある方からこんなことを言われて「はっ」…
のりくんjwt@ こんにちわっ 今度はコートですかっ すごいなーっ い…
こマダムトモコ@ Re:●きのうは・・・(11/16) やまのうちかずひささん 昨日はお世話…
やまのうちかずひさ@ ●きのうは・・・ 遅くまでおつきいただきありがとうござい…
mimicco0910@ コメントありがとうございます 武隈さま 本当にそうですね。 色々便…
2006.07.14
XML
カテゴリ:起業
早稲田大学大学院の「勝ち組ベンチャー企業の条件」

今日は 横浜市の中田市長でした。
すっごーい詳細にレポートしている
ブログがあったので リンクしちゃいます ココ

普通人口が増えているのにゴミが減るなんて
考えられないことです。

横浜なんて埋め立てればいいじゃん(横浜風です)
と思っていたけど
すごい!34%削減で焼却場を解体しているそうなんです。
倒れそうになりました。
市長もがんばったけど、市民もがんばった!
15分別ですよ。職員の方も説明会とかがんばったんだろうな

結果として残ったことできっと市民の皆さんも
職員の皆さんも ゴミを減らしたこと以上に
一丸となった充実感とかあるんだろうなあ
と思いました 横浜市資源環境局

保育園の待機児童について
質問してしまいました。

この問題は、全国にある問題で深刻化しています。
本当に保育園入れるのって大変でした。
悔しくって何回も泣いたりしました。

すごく丁寧にさらに熱く応えてくださいました。

保育園は福祉で基本的には困っている人が優先
でも、
働く=困っている人ではなく
税金たくさん払っている人が保育園に入れないという
不条理な状態になっています。
保育園の民営化(世田谷区でもやっとります)
猛烈に反対運動が起きています。
私も
なんで、民営化?と思いました。これは反対意見しか聞いたことが
なかったからだと思います。
保育園が6時、7時に終わってしまったら
サラリーマンは仕事になりません。
仕事なめてんのか!って感じです。

中田市長は今の保育園では、達成できないニーズを
満たすものを作ろうとされていました。

しかし、こんなこともおっしゃっていました。
個人的な人生観で
やむにやまれない状況である場合はケースとして
あるけれど
深夜保育なんかは、ニーズがあるあから、といって
推進することは、どうかなと思う面もあると。

おっしゃるとおりだと思いました。
私は今、自分の裁量でどうにかできるので
子供とのコミュニケーションも著しく
減ることなく、仕事できるんですが
働き方の工夫とか社会的な配慮とか必要ですよね。
インターネットの充実できっと
深夜まで会社にいなくても
子供が寝静まった後 できる仕事だってあると思います。
FOMAで会議に参加とかできるんじゃないの?
子供がいる人に残業させたら罰金とか(過激ですみません)
やらないとなりません。


色々な複雑な問題が絡んでいて
なかなか打開策のないこの問題ですが
きっと中田市長なら
果敢に取り組んでクリアしてしまうんだろうな
と思いました。

帰宅後家のエアコンを28度にしました。

今日の売れ線

P2051689.jpg

エレガントブラウス 定価18000円
半袖ブラウス グリーン×ブルーは完売いたしました。
すみません。
今なら新規会員登録で1000円分ポイントつけちゃいます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.14 13:18:56
[起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.