507854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

August 23, 2006
XML
カテゴリ:お金のメッセージ
幸せと感謝とお金


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。


先日は皆様に「幸せが先か、感謝の気持ちが先か?」ご質問しました。

答えは各自のお考えしだいなので、これが絶対に正しい考え方だ、というものはありません。

それでは、今日はこの「幸せ」と「感謝」に、「お金」を追加して考えてみましょう。

マダム・ホーが考える図式はいたってカンタンです。

A+B=C
感謝+幸せ=金運

すなわち、毎日「感謝の気持ち」をもって過ごす人は、自分が「しあわせ」と感じるので、いつもニコニコしていて、自然と「お金」も寄ってくる。

「笑う門には福来たる」

こちろん、この考え方には個人差があります。

「自分がお金持ちになって幸せだと、はじめて感謝の気持ちが出る」と考えるかたもいらっしゃるでしょう。

または、「今の私は決してお金持ちではないから、感謝の気持ちなんて、これっぽっちも出てこない。」とお思いのかたもいるかもしれません。

価値観や思考は人それぞれですが、いつも「条件付き」にものごとを考える人がいます。

(神や天にむかって) 私を豊かにしてくれたら、感謝してあげる。
(恋人や配偶者にむかって) あなたがお金持ちでハンサムなら、愛してあげる。
(子供にむかって) あなたが私の期待通りの道を進んだら、「自慢の息子(または娘)」と言ってあげる。
(雇用主にむかって) 給料を上げてくれたら、もっとがんばって働いてあげる。Etc.

残念ですが、これらの「条件」は順番がまちがっているとマダム・ホーは思うのです

神や天に「生かせてもらっていること」に感謝するから、豊かになれる。
恋人や配偶者を愛して応援するから、彼らは自信を持ってがんばった結果、成功する。
子供を信じて見守って励ますから、彼らは自分の道を歩み始める。
もっと、がんばって働いて会社にとって「オンリーワン」になるから、その報酬を得られる。


占いや風水についても、同じことが言えると思います。

マダム・ホーが著書で申しているように「風水がすべてではありません」

風水とは、あくまでも「あなたの努力の後押しをしてくれるもの」なのです

風水で大金持ちに!
入り口に水槽を置いて、金運をアップしよう。
「なんでも、かんでも、風水!」

また、自称風水師や風水研究家の中にも、現在の自分の経済状態が不満で、お金儲けをするために風水師や風水研究家を志す人がいます。

こういう人々は、師匠に弟子入りをする時、必ず次のように言います。

「私はフライングスター風水で人々を助けたいのです」

そうすると、師匠は彼らに次のように答えます。

「人助けをする前に、まず自分自身を助けなさい」

きっと、師匠は金儲けのためにフライングスター風水をマスターしたい、という不純な動機を見抜いていらっしゃるのでしょう。こういう人々は心と頭が金銭欲で曇っているので、フライングスター風水のスキルをマスターしても、軸がぶれていますから、ずるがしこい人々に利用されるのです。

「天は自ら助けるものを助ける」とあります。

まず、自分自身が努力する。
そして、がんばっている自分に感謝。
生かせてもらっている社会に感謝。

こうして、心が幸福感と充実感で満たされたら、それであなたは充分「お金持ち」なのです。

本日のブログは2006年4月2日に掲載した「幸せと感謝とお金」に加筆させていただきました。

(C) Madam Ho 2006, All rights reserved.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2006 01:46:49 AM
[お金のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.