507856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

September 28, 2007
XML
カテゴリ:お金のメッセージ




皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先日はマダム・ホーが出張中に知り合った香港人とカナダ人からFXのことを教えてもらったことをお話しました。

あのお話のなかで一番大切なポイントは、もし、あなたが次のような考えを持っているのなら、たぶん一生かかっても成功しないということです。

・ラクして儲けたい
・一攫千金をめざす
・人を泣かしても大金をつかみたい
・カンタンに手っ取り早くお金を儲ける方法を教えてほしい

先日のブログで注目してほしいのは「(マダム・ホーが知り合った)香港人は金融分野の専門家で、昨年1年かけてFXを研究し今年1月から始めました」のところです。

香港人はグローバル的にみて、お金のIQが高い人たちです。
その香港人である「金融分野の専門家」が、1年かけてFXを研究した
そして、最初は小さなお金で始めた。

マダム・ホーの著書にあるように、「ズボラー」な人は「ラクして儲けたい」、「カンタンに」、「手っ取り早く」と考えるから、だまされるのです。

マダム・ホーがセミナーで言ったように、不動産投資をするなら宅建を、株式投資をするなら証券を取り扱える資格を取るぐらいの気合で、まず自己投資しましょう。

あなたが一生懸命働いて貯めた大切なお金です。
大切に扱いましょうね。

さて、テクノロジーの進歩のおかげで、世界がますます小さくなってきました。

マダムがでた国際会議は世界中をインターネットでつないだものでした。

アジアにあわせて、西海岸は夜、東海岸の人々は真夜中でしたが、全員が参加できるなんて、すごいですよね。

これがヨーロッパにあわせた会議になると、ロサンジェルスは早朝、アジアが真夜中になります。

これって、最近アメリカで24/7」と言われる「年中無休、24時間体制」で働いていることになります。

だから、お金のために働くのではなく、ワクワクするぐらい好きなことを仕事に選ばないと続かないのです。

© 2007 Madam Ho. All Rights Reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 11:12:19 AM
[お金のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.