1920332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ kusomitutaさんへ New! 母は転んで背骨を圧迫骨折してしまったの…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! この本は図や写真が多いので、簡単に読め…
kusomituta@ Re:脊柱管狭窄症を治す体操。(04/23) New! 加齢とともに脊柱管狭窄症を発症する方は…
カヨちゃん0526@ Re:脊柱管狭窄症を治す体操。(04/23) New! 読むの早かったですねー お母さん 頑張…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 今日も寒くてストーブつけてました。 明日…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.08.06
XML
カテゴリ:PC等の注意&覚書

今日、エクセルで作ったリストを見ようと思ったら、

エラーが発生したためExcelが正常に機能できなくなりました。
Excelを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?


というメッセージが出てきたのです。

「修復」をしても、同じことの繰り返しでした。

その上、タイトルバーには、なんと

「非商用目的(ライセンスのない製品)」

と表示されていたのです!

私のノートPCにはOfficeが最初から付いていて、

ライセンス認証もして、2年以上使っていました。

いきなり使えなくなるなんて、おかしい!

しかし、何度やっても同じでした。

ネットで検索してみると、同じ症状の人が見つかりましたが、

イマイチよくわかりません。

「互換性」の問題? updateの問題?

これはマイクロソフトに電話するしかないと

資料を引っ張り出してきました。

でも、電話をする前に、

デスクトップにExcelのショートカットを作ったので、

アイコンの上で、右クリック→「互換性」→
「互換モードでこのプログラムを実行する。」にチェックを入れ、
その下の欄が「windows7」になっていたので、
「windows8」を選択して、「OK」をクリック。

そして、PC再起動したら、

「非商用目的(ライセンスのない製品)」という表示が消え、

元に戻りました。

良かったぁ。(^▽^)

今までのデータが全部使えなくなってしまうのかと

本当に焦りました。(^o^;)

皆さんのPCは大丈夫ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.24 17:05:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.