1202151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**madam’s kitchen**

**madam’s kitchen**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.12
XML
カテゴリ:Cooking

 

ごはん本日のお夕飯ですごはん

2008_05110018.JPG

穴子の蒲焼丼

はんぺんの紫蘇巻とサラダ(イエローパプリカ・紫タマネギ・ベビーリーフ・プチトマト・生ハム)

ぎばさ

とろろ昆布のお吸い物

ビール

和生菓子

2008_05110002.JPG

2008_05110014.JPG2008_05110006.JPG

2008_05110022.JPG2008_05110024.JPG

スーパーで穴子の蒲焼が売っていたのでちょっと甘めのタレを作り穴子丼にしてみました。

うなぎが苦手な私でも食べやすくて美味しかったですダブルハート

はんぺんはフライパンで焼いてから紫蘇を巻いて、

七味唐辛子を入れた麺つゆをかけて戴きました。

皆さん、ぎばさ(あかもく)って食べた事ありますか?

私は初めて購入したんですが、

カツオだしのタレ付で、見た目はもずくのような、

味はめかぶのような粘りがある不思議な海草でした。

これが意外と美味しかったんです。

もずく酢が苦手な主人も食べやすいと言うのでまた購入してみようと思います。

デザートに戴いた生菓子はちょっと水菓子っぽく優しい甘さでこちらも美味しかったですよスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 00:01:51



© Rakuten Group, Inc.