1201666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**madam’s kitchen**

**madam’s kitchen**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.05
XML
カテゴリ:Cooking

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉   四つ葉  四つ葉  四つ葉

 

昨日の晩ご飯はガッツリ系でゴマ油が大活躍ですスマイル

ごはん メニュー ごはん

豚キムチサラダ丼

レンコンのキンピラ

豆もやしのナムル

牛タン中華スープ

ビール

豚キムチ丼で晩ご飯♪.JPG

 

~豚キムチサラダ丼 レシピ~

(1)レタス・水菜・プチトマトを適当に切り、ご飯に乗せます。

(2)豚肉はフライパンにゴマ油で炒め、市販の焼肉のタレとコチュジャンで味付け。

(3)小鍋にたっぷりのお湯・酢大さじ1杯・塩少々で沸騰させ、

そこに生卵を落とし、ポーチドエッグを作ります。

(4)1に豚肉を乗せ、その上にポーチドエッグ・まわり3箇所にキムチを乗せて

みじん切りにしたスリムネギと白ゴマを振り掛けて出来上がりきらきら

あれば糸唐辛子も飾るのもいいですよダブルハート

豚キムチ丼.JPG

 

主人からリクエストされていたレンコンのキンピラです♪

皮を剥いてスライスしたキンピラを酢水でアク抜きした後にサラダ油で炒め、

醤油・味醂・輪切り唐辛子・砂糖少々、

最後にゴマ油をちょっと垂らして中華風に仕上げましたダブルハート

レンコンのキンピラ.JPG

 

豆もやしのナムルはレシピも簡単です♪

豆もやしのヒゲ根を取り、ゴマ油をひいたフライパンで炒め、

しんなりしてきたら塩少々・にんにくのすりおろし少々・白すり胡麻小さじ1を

加えて出来上がりきらきら

お好みで豚キムチ丼に一緒に混ぜても美味しいですよダブルハート

豆もやしのナムル.JPG

 

スープは珍味で買った燻製牛タンがちょっとイマイチだったので、

スープにアレンジです。

中華ダシ(味覇ウェイパァー)・塩・胡椒、最後にゴマ油で味付け。

具材は、薄く切った燻製牛タン・シメジ・豆もやし・最後にスリムネギです。

失敗だった燻製牛タンが美味しく変身してくれましたダブルハート

中華風牛タンスープ.JPG

 

ブログランキング3箇所に挑戦しています星

お時間がありましたら応援ポチ×3ヨロシクお願い致しまぁ~す<(_ _)>


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ  人気ブログランキングへ

 

ちょっと下降気味。。。

帰り際にクリックして頂けると嬉しいですぽっ

 

使った食器達はコチラ ↓ 


     

  

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.09 01:34:39



© Rakuten Group, Inc.