1200826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**madam’s kitchen**

**madam’s kitchen**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:Cooking

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

 

おはようございまぁ~す♪

昨日の土曜日のおひとりランチをアップしました。

~ エビとトマトソースのリングイーネ 赤ワイン風味 ~

Avec ブルー de 休日ランチ♪.jpg

 

昨日はいつも買い置きしてあるディ・チェコ No.11 スパゲッティーニが切れていたので、

ちょっと太めのNO.7 リングイーネを使い、ちょっと大人味に赤ワインを使用しました。

(1) 薄くスライスしたタマネギをオリーブオイルでしんなりするまで炒め、

カットトマト缶・赤ワイン・にんにく・塩・コショウ・砂糖少量で味付けして、

アルコールを飛ばす為に煮詰めます。

(2) そこにスライスしたピーマン・ボイルしたエビ・茹でたパスタを加え軽く混ぜ合わせてお皿に盛ります。

(3) 最後に粉チーズ・ブラックペッパーを振り、イタリアンパセリを飾れば出来上がり♪

エビとトマトソースのリングイーネ 赤ワイン風味♪.jpg

 

口に入れた瞬間、赤ワインの香りがフワァ~♪

エビのプリプリ感とトマトの酸味がきいて美味しかったです *^0^*

エビっぷり~♪.jpg

 

ソース(1)を多めに作っておいたので、夜はこのソースを使って煮込みハンバーグを作りました。

これまた美味しくて主人にも好評でしたよん *^▽^*

簡単なソースでチキンにも合いますのでお試しあれ♪


 ☆イッタラ アイノ・アアルト タンブラー/ハイボール ウォーターグリーン 2個セット 35%OFF☆
  
 ☆イッタラ カルティオ タンブラー/ハイボール ウォーターグリーン 33%OFF☆
 

 

【 ブログランキング参加中 】

皆様の応援のおかげで【北欧雑貨】1位持続出来ています!

本当にありがとうございますぽっ

 情報のお役に立ちましたら愛の応援下矢印ポチっポチっよろしくお願い致しますダブルハート

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

皆様からの温かい応援とっても励みになっています!

これからもお役に立てる情報などをお届け出来るように頑張りますネ♪

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 09:39:38



© Rakuten Group, Inc.