1202186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**madam’s kitchen**

**madam’s kitchen**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.27
XML
カテゴリ:etc

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

 

こんにちは!

東日本大震災から2週間も更新していなくて、ご心配お掛けしてしまい本当にすいませんでした・・・。

BBSへの温かいメッセージ、涙がこぼれる程嬉しかったです!

本当にありがとうございました。

 

実は、津波の被害が酷かった宮城県の女川町に母方の叔母家族達が住んでいて、

安否確認などで忙しく、ブログ放置になっていました。

女川町は地震の被害よりも津波の被害が多大で、町は何もかも流され跡形も無くなっています。

がれきだらけで、震災と言うよりは戦争で空爆でも落ちたかのようです。

『 え?これって夢?現実じゃないよね? 』 って思うほど、

何もかも飲み込んでしまう津波の恐ろしさを改めて感じました。

被害の大きさに 『 あぁ・・・みんな、だめかも・・・ 』 と、内心、生存を諦めていたんですが

幸いにも仕事先や学校にいた従兄や従妹、その子供達は無事でいてくれました。

ただ、残念ながら叔母は震災の犠牲者になっていました。

とても悲しく辛い出来事だけど、いつも元気で明るい叔母だったので

息子や娘、孫達が助かってくれたことに、きっと天国でホッとしているに違いありません。

今はそう思うしかないんです。

それに、過酷な話なんですが、叔母が発見出来ただけでも本当に良かったことなんです。

今も尚、見つからない家族を捜している方々が沢山いると思うと本当に胸が締め付けられます。

 

そして、何もかも津波に奪われ、避難場所で生活している人達も沢山いるんです。

これからの生活を考えると本当に辛く大変だと思います。

でも、負けないで頑張って欲しい!

避難生活はとても過酷で大変だと思うけど、とにかく頑張って欲しい!

今はそれだけが願いです!!

 

私のブログ更新もまた滞りがちになると思いますが、落ち着いたらまた頑張って更新させて頂きますね。

 

ランキングバナーを貼らないかなぁ~とも思ったんですが、

応援を励みに私も頑張りたいと思いますので、ヨロシクお願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ     

 

~ 被害に遭われた方々へ ~

きっと心から笑える日が来ます。

みんなで支え合って頑張って下さい!!

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉   四つ葉  四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.27 11:44:15



© Rakuten Group, Inc.