038685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ my  life  as  a  frog ★

★ my life as a frog ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2010
XML
カテゴリ:映画
評判が高かったのでずっと観たかった映画を、やっと観ることができました。

ユ・ヨンチョル事件をご存じですか?
 
韓国最大の連続殺人事件として日本でも報道されたので、耳にされた方もいるのではないかと思います。
約10ヶ月間で21人を殺害し、バラバラにして埋め、一部を食べたという凄惨な事件。
この映画はこの事件をモデルにしています。


チェイサー1.jpg


デリヘル業を営む元刑事。
最近、2人の女性が失踪し、その失踪した女性の携帯に残っていた着信履歴「4885」
たった今斡旋した客の番号の末尾が4885だった…
元刑事はその手がかりを頼りに、派遣した女性ミジンを捜そうとする。

一方ミジンは、派遣された先から、自分の居場所を元刑事に知らせようとするが、圏外でつながらない。
外で電話しようとすると、玄関には南京錠。
派遣された先の男に手足を縛られたあげく、金槌とノミで頭を打たれてしまう…


チェイサー2.jpg



全編緊張の連続ですが、この映画の素晴らしいところは、元刑事、ミジン、犯人、捜査官、それぞれの苦悩がきちんと描かれていて、話を進めるための単なるコマではなく、生きた人間であるところ。

猟奇的な事件を面白おかしく語っているのではなく、きちんと血の通った映画です。

なので、不快感がない。

細かいところでツッコミをいれたいところはあるのですが、それをおして余りある魅力のある映画です。

陰惨な話と目をそらさずに、観てほしいと思います。

レオナルド・ディカプリオでのハリウッドリメイクが決定しています。



「チェイサー ディレクターズ・エディション」DVD(日本版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 7, 2010 03:54:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

グルヌイユの最近読んだ本

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.