142461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぽうとおかいもの

なぽうとおかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なぽう

なぽう

お気に入りブログ

Enjoy Shopping ♪ アンケセナーメンさん

コメント新着

なぽう@ Re:お久しぶりです(06/27) こめや@さん >書き込みお返事遅れまし…

ニューストピックス

カレンダー

2006年01月14日
XML
カテゴリ:お買い物考
ロングブーツ、デビュー。ポイントは
・ロング
・本革
・黒
で、あること。そんな条件を満たす靴が見つかったので、販売時間をハラハラしながら迎え、ゲットした。だいたい靴を、しかも難しいロングブーツのデビュー戦をネットで飾るとは!「なぽうとおかいもの」らしい初戦だった。

購入先は、以前にパーティー用ブロンズサンダルをゲットしたこともある、シューズセンターツチウラ。けっこう掘り出し物があるのだ。

本当は今はやりのジョッキータイプにしたかったが、もうどこにもなし。あってもサイズなし。まあ、これならフォーマルなシーンでも使えるのでいいだろう。不安なのははけるかどうか、ということ。筒周りが選べるというのもポイントだが、もちろんはき口ゆったりめ、37センチのタイプにした。いや、問題なのははき口というより、足首から少し上がったところなのだが。いつもこの足の半分から上にファスナーが上がらないのだ。

さっそく足を入れてみた。・・・・・・・・・・。

ピーーーンチ!!!



   >>>ファスナーが上がらない!!<<<



顔に斜線。
いや、ここであきらめてはいけない。懸命に脇のお肉をファスナーの向こうに押し込んだ。お、なんとかいけるか? ・・・ジジジジジジ・・・なんとか納めた。やった!ファスナーも上がった!

しかし、これで、はたして歩けるのだろうか。歩けても、1日外出したらどうなるのだろうか。夕方、足がむくんで来た日にはどうすればいいのだろうか。そして、居酒屋で脱いだあとに、むくんではけなくなるようなことはないのか?

ロングブーツデビューしたての新参者にはわからない。望みをかけているのは、本革だということ、ストレッチの革であるという謳い文句。これでなじんでくれればいいのだが。


       不安だ・・・。   


店頭でブーツを横にして見て、「これはかなりの“シシャモ”スタイルだな~(ふくらはぎがゆったりだな~)。」と思ってはいてみても、いつもファスナーが半分から上にあがらず愕然としたものだった。思った事は、
・ロングブーツってもしかして限られた人だけがはくものなのだろうか。
・足の太いヤツは、ロングブーツをはいちゃいけないのだろうか。
・私の足は想定外のサイズなのだろうか。

どうも、このブーツで1日仕事をする自信がない。とってもお買い得で物が良くて気に入っているのだが、はけてせいぜい、数時間か。お試しに明日は替えの靴を持参で日曜の当番勤務をこなそうと思っている。出来れば同じようなふくよかな足の方とロングブーツについて語り合いたいところ。


    >>>誰かーーー! ふくらはぎが、
           シシャモな人ーーー!!!<<<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月14日 15時40分17秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.