142471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぽうとおかいもの

なぽうとおかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なぽう

なぽう

お気に入りブログ

Enjoy Shopping ♪ アンケセナーメンさん

コメント新着

なぽう@ Re:お久しぶりです(06/27) こめや@さん >書き込みお返事遅れまし…

ニューストピックス

カレンダー

2009年06月26日
XML
カテゴリ:R&Bネタ
Michael Jackson ...


マイケル・ジャクソン。

その昔から、リアルタイムで聞いていたし、
たとえ世間で、どんな批判をされようとも、
やはり私はマイケル派だっただけに、
50歳という若さでなくなったことは、
本当に残念でならない。


少し前、R&BのBar、Motownにて。
私と友人のリクエストは、後ろに座っていたグループの話題となった。
やがて、その後ろのグループとのリクエスト合戦となった。


向こうのグループがリクエストした中に、
私の好みとバッチリ合うものがあった。
"Remember The Time"


思わず声をかけた。
”Nice Taste!”


そこで、聞いてみた。
「私はもちろんマイケルが無実だと信じているけれど、
あなたはどう思う?」
と。


彼は、少し微笑みながら、
「う~~~ん、たぶんね。」
と、少し苦しそうな苦笑いをした。


先日、Soul Bar、Sugar Shackにて。
音楽にも詳しい、とある人に、同様に聞いてみた。
「まあ~、たぶんね・・・。」
と、同じようなリアクション、および回答だった。


共通していることは、でもマイケル派だ、ということ。
絶大な人気であることは、間違いない。


同様の質問は、もしかしたら、
男女で是非が分かれたかもしれない。
あるいは米と欧州とで。


マイケルは、とてもピュアな心の持ち主だ。
だから少年への性的虐待の疑惑は、
とっても辛いことだったに違いない。
彼がもっともかけられたくない疑惑だったはずだから。


言われたような出来事は、
確かにあったかもしれない。


でもそれは、周囲のオトナが考えるような、
セクシュアルな意味はなかったはずだ。


マイケルは、子供の頃から、ショー・ビズに身を置いて、
オトナのいやな面を、人一倍体験してきているのである。




今日は約半年ぶりに美容院へ行った。
iPhoneでマイケルのニュースを読む私に、
担当の美容師は言った。
「マイケルですね。」
実は、彼はまだ知らなかったのだ、何が起こったのかを。
「マイケルは、今朝、なくなったのよ。」


彼は、いいことを言った。
「そうですか・・・。
でも、やっと、
元に戻れるんですね、
マイケルは・・・。
安らかに、ですね。」


ありがとう。
とても温かい言葉だった。




Michael,
Rest In Peace ... !





We miss you so much ...














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月26日 22時11分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[R&Bネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.