2590270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
SVP東京第39回ネットワークミーティングに参加してきました。


マドレ関係者では、

山田氏、カオリ氏が報告してくれてます。



毎回、いろんなことにチャレンジしている人たちが出てきて喋るんですけど、

SVP東京の関係者のかたのご家族が2年前にそこで出産した、というご縁で

今回は、皆さんもよくご存知の、松ヶ丘助産院の宗先生のお話、

宗先生のことは知っていても、ここまでは知らなかった!という、

お話が聞けて、涙、涙でした。



そして、有害な化学物質を使わない健康住宅の日本での先駆者である、

AMBIEX社長の相根昭典さん。この道20年にして、

さらにサステイナブルな仕組みをつくろうとしているお話を。



そして、その次に、

マドレボニータもスピーカーとしてお話させていただける機会を

いただきました。

SVPT NWM

SVPT NWM2
今日はインストラクターの葉子先生、カオリ先生も登壇。

写真を撮ってくれたのは、事務局の山田麻子氏。(山田さんの超オサレな眼鏡、写真に撮っときたかった!)

SVPT NWM3
SVP東京のかたからは、打ち合わせの段階で、

「リラックスした会なので、パワポも台本もなしで、自然体で喋ってください」

といわれてたんですが、

さすがに、何にもないのはアレだなとおもい・・・

プレゼンっぽくないパワーポイントを用意しました。

SVPT NWM4

SVPT NWM5

皆さん、熱心に耳を傾けてくださいました。

SVPT NWM7

男性からも質問が!

SVPT NWM8

その後も、いろいろアドバイス、ご提案いただきありがとうございました。

SVPT NWM9

カオリ先生も熱くツッコミ・・じゃなくて語ります。

SVPT NWM10

SVPT NWM11

葉子先生も熱く語りました。



今日のNWMにこられなかった人のために、

使用したパワーポイントをコチラでダウンロードできるようにしました。

今日のNWM用に即席でつくったものなので、今日限りのものです。




私はSVP東京の自由でリラックスしていて、サポーティブな雰囲気が、

外国っぽくて好きで、私は昨年の夏から欠かさず参加していています。



来月は、10月27日(土)13:30~16:30に

もうちょっとフォーマルなかんじで、

『日米ソーシャルファイナンス・フォーラム(仮)』 

というのを、

慶應義塾大学 三田キャンパス グローバル・セキュリティ研究所
   http://www.gsec.keio.ac.jp/access.html
   (同時通訳つき)

というかんじで行なうそうです。



私もこの会場は、ジャパンソサイエティと慶応のシンポジウムで、

一回行ったことありますが、すごくステキな環境です。



Social Venture Partners International(SVPインターナショナル)理事・兼

Cleveland Social Venture Partners(クリーブランドSVP)代表の

Mary Brightさんをお招きし、

米国におけるベンチャー・フィランソロピーの新しい潮流を確認するとともに、

日本の社会投資のフロンティアで活躍するゲストとディスカッションを行います、とのこと。

楽しみです。


(文責:吉岡マコ)
妹がハマッテると教えてもらったんですけど、100%orangeさんのmemoが、おもちろいです。タナカカツキ以来の詩的なおもしろさです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 23:06:54


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ホテル予約に海外系… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.