2592521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもー。産後セルフケアインストラクターの吉田紫磨子です★

私ごとですが、産後クラス週3通って、産後を満喫中の9月です♪

そんな産後のボディケア&フィットネス教室9月コース@吉祥寺で、

3か月にわたるアシスタント研修を修了した3期生のお二人竹下浩美さんと
永田京子さんをご紹介します。

もう1人の3期生安座間丘奈さんは沖縄の仲井果菜子先生からご紹介しますね。


ちなみにアシスタント研修は3か月間でしたが、

4月からメーリングリストやブログやYOUTUBEを使ったオンライン養成コースで、

毎週出る課題に、毎日毎日取り組んでいました。一日も休むことなく。



筆記&実技試験合格後に、やっとアシスタント研修開始なのです。

(その道のりは、インストラクターへの道で。)

研修後に、毎回レポートと3か月を振り返った総論も提出します。



大人になってから、しかも小さな子どもがいたり、妊娠中だったりの中、

この3人は、一言も言い訳をせず、弱音も吐かず、

真剣に、そして素直に(!)課題に取り組みました。

もう、自信を持って、産後女性の前に立ってもらいます★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹下浩美さん(通称:タケシ)

2009_09240904-40011.JPG

高円寺クラス
担当。

実は竹下浩美さんは2期生で研修を受けていましたが、途中出産のため、お休み。

改めて3期にエントリーし、2期生の仲間たちからも応援され、

ココまでやってきました!!!



ま、ご覧のとおり、美女なのですが、

中身&行動がかなり男っぽいので、

「タケシ」というあだ名でございます。

ガハハハハハうっしっしと男前に笑います。

でもネズミや猫の王国で踊っていたダンサーなので、動きは人一倍優雅です。



熱い(暑苦しいとも言う^^)ハートの持主で、

妊娠中にマタニティクラスに参加、

翌月は妊娠中ながら産後クラスに参加し、

シェアリングではこみ上げた感情に涙しておりました。

2009_09240904-40012.JPG

「ガハハハハハ」という声が聞こえてきそうです!

高円寺クラス、シェアリング中つられ泣きするかもしれませんが、

ヨロシクお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
永田京子さん(通称:キョンちゃん)

2009_09240904-40014.JPG

所沢クラス
担当。

コチラも美女(身内褒めですが、ホントかわいくてムカつきます。キー・笑)!

永田京子さんはとても前のめりな人です。

なにせ、妊娠する前から、

「産後」のことを見据えて、養成コースの門をたたいたのですから^^!

(そして現在妊娠中で3月に出産予定。おもろい順番です)



アナウンサーやレポーターもやっていらしたので、

本当に美しい発声です!(発声腹筋お楽しみにー)

「産後」の予習とばかりに、

3人目産後の私の自宅に押しかけ(笑)、沐浴を体験。

しかもパートナーまで連れてきましたよ!

新生児だけでは飽き足らず、

7才児、3才児と一緒に風呂に入り、ご飯を食べさせる体験も。

コレ、結構ハードなのですが、ガッツで楽しんでいました。

何年分予習してんじゃびっくり

2009_09240904-40015.JPG

現在、産後セルフケアインストラクターで一番若いのですが、

人一倍真剣に、素直に吸収していってます!

ぜひ応援してくださいませ!


どうぞどうぞ、産後のボディケア&フィットネス教室に参加するという形で、

二人を、地域を応援してください!

おまけ↓『マドレボニータ・ダイバーシティ』

2009_09240904-40026.JPG

左から20代のキョンちゃん、40代の葉子先生、30代のタケシです。

(文責:吉田紫磨子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 12:07:06


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.