2592618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.29
XML
こんにちは!

マドレボニータ 産後セルフケアインストラクター養成コース4期生の伊禮貴子です。

伊禮貴子さん1

昨年11月より、養成コース生として鍛錬して参りましたが、

この度、6月より、沖縄県うるま市にて、新たに

産後のボディケア&フィットネス教室を開講することになりました。


昨年11月より養成コースがスタート!

当時、まだ産後9カ月だった私は、娘が小さかったこともあり、

養成コースへのエントリーを迷っていました。


それでも、「産後クラスを沖縄中北部でも開きたい!」という想いは強く、

家族の協力もあって、エントリーに向けて気持ちを固めました。


私が気持ちを固めるのと同時に娘も保育園に通い始め、

鍛錬の日々が始まりました。


養成期間中は、二人の子ども達が、風邪・水疱瘡・突発性発疹・肺炎などなど

毎月体調を崩してくれて(笑)、看病と課題に追われ、

アップアップな毎日でした。

それでも、その度に、先輩方や同期の山本裕子さん

温かく励ましてくれて、なんとかここまでやってこれました。


また、子ども達が体調を崩して大変な想いをするたびに、

「それでも自分は、産後ケアを伝えていきたいんだ!」と、

自分の軸を確認することができました。


養成コースでは、毎週月曜日にその週の課題が配信されます。

ボールリードやアイソレーションなどの身体訓練はもちろんのこと、読書したり、

マインドマップを書いたり、

伊禮貴子さん10

地域の子育てマップを作成したり、

伊禮貴子さん11

プレスリリースを作成したり、

伊禮貴子さん12

自宅の掃除をしたり、

(洗面台の掃除:BEFORE)
伊禮貴子さん13

(AFTER)
伊禮貴子さん14

本当にたくさんの課題に取り組んできました。


そして、今年2月25に実技試験合格!
(産後セルフケアインストラクターの先輩方と事務局スタッフのみなさんと一緒に。)

伊禮貴子さん2


その後、3月から5月まで、

アシスタントとして、実際の産後クラスで研修させて頂きながら、

伊禮貴子さん5

伊禮貴子さん6

自分自身でも体験会を開催してきました。

伊禮貴子さん3

伊禮貴子さん4


上にも書きましたが、この7カ月間、二人の子どもが何度も体調を崩し、

育児と鍛錬の両立の大変さを身をもって体験してきました。

そんな中で、もがいてここまで来れたことは、私の強みです。


でも、ここまで来れたのは私一人の力ではありません。

周りの全ての方達の協力・支えがあったからこそです。


そのご恩をお返しするには、

これから、インストラクターとして、1人でも多くの女性に

「産後ケア」をお伝えしていくことだと思っています。


沖縄では、那覇市を中心に産後クラスが開催されてきましたが、

沖縄県中部での開催は、今回が初となります。


これまで、「マドレボニータの産後クラスに興味はあるけど、

那覇まではちょっと遠くて・・・。」

と思っていた沖縄本島中北部の皆様、ぜひぜひご参加下さい。

もちろん、南部からのご参加も大歓迎です!


スタジオは、ヨガ教室のスタジオをお借りしています。

伊禮貴子さん7

伊禮貴子さん8

明るくて、観葉植物の緑がたくさんある、

気持ちの良いスタジオです。

伊禮貴子さん9


出生率、全国NO1の沖縄!

そんな沖縄で、全ての産後女性が産後ケアを受けられる日を目指して、

インストラクターとしての第一歩を踏み出します。


★産後のボディケア&フィットネス うるま教室★

●毎週水曜10時~12時開催。
6月コース:2・9・16・23日
7月コース:7・14・21・28日
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.29 19:23:59
[すべての産後女性に産後プログラムを!] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.