2590778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.09
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは!マドレボニータ事務局の吉竹雅子です。

自己紹介ーマドレブログ


梅雨が明けてから、一段と暑くなってきましたね~!
ちょっと歩いただけで、汗びっしょり雫
この時期は着替えとタオルが欠かせません~
(まるで子どものようですが・・)


さて、そんな夏本番を迎えたばかりの先週末、
品川子育てメッセ2011が開催されました!

メッセポスター 
今年のテーマは『和・話・縁・援~和んで話してご縁で応援!』
(ちょっとラップっぽい音符



メッセ入り口.JPG
コチラは会場入り口。

メッセ 入り口2.JPG
手作りの入場門。暖か味があります☆



品川区の地域情報や育児に関する情報などが、てんこ盛りなこのイベント。
4回目となる今回は、行政・民間・NPO・自主グループ・地元商店街や企業など
46団体が集まったそうです!


小さな赤ちゃんがいると、
ついつい家に引きこもってしまいがちですが、
(この暑い時期は特に晴れショック
こういうイベントがあったら、出かけて行きやすいですよね~。


地域とのつながりのきっかけにも!!
品川区民のパワー、本当にすごいです。




そして、マドレボニータもこのイベントに出展しました!!

メッセ ひかりん .JPG
ブース&スタッフの宮下(ニックネームひかりん@picaling620)



メッセ のぼり.JPG
コチラは毎度おなじみマドレのぼり旗


マドレボニータの出展も、メッセと同じ4回目。

今年は例年以上に大賑わい!!
マドレボニータの会員さんや、クラスの卒業生との再会も!
みなさま、本当にありがとうございましたダブルハート


「講座はどこで開催しているの?」「是非クラスに参加したい!!」
というお声も多く聴かれた一方、

「出産後に骨盤が開いて元に戻らない」
「話し相手が欲しいから、こうして積極的に出かけている」
という切実な話も・・

是非是非、マドレボニータの講座に参加してほしい!!
チラシを配布をするのにもつい力が入りました~




そして午後からは、こちらも大盛況!のセルフケア体験ワークショップ。

メッセ セルフケア講座.JPG


30分という短い時間でしたが、内容は濃く!
自宅でできるセルフケアをお伝えしました。


このあとは、いよいよステージでのデモンストレーション!

メッセステージ練習.JPG
と、その前にブースの端っこで振り付けの練習☆
PCの音響に合わせて、最終チェック!です。



そしていよいよ本番、注目のステージの様子はコチラ音符


メッセのスタッフの皆さんをはじめ、
沢山の方にご観覧いただき、
会場は大盛り上がり!


皆さま、本当にありがとうございました!!
来年のステージも、ご期待ください~!


また一年後、会場で皆さまにお会いできることを、
楽しみにしています!!





(文責:吉竹雅子)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.19 11:31:47


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.