1660193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

時間が無いなぁ~? しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2011.05.24
XML
今晩は星


では、早速、日本を応援するぞウィンク という気持ちを込めて、

日本へ一時帰国 2010 “2ndツアー”記 の続きですノート


前回は、こちら → 日本へ一時帰国 2010 “2ndツアー” - 東京タワー「蝋人形館」晴れ


日本滞在4日目の 2010年6月1日(火) は、予定が詰まっていたのに、なぜか出発が遅れに遅れ、

この日の第一目的地である 東京タワー へ到着したのは正午近く時計

次の予定を考え焦る私とは逆に、旦那は、

地上から150mの高さのある「大展望台」 および 地上から250mの高さのある「特別展望台」 で写真と動画を撮りまくって、大満喫ダブルハート


そして、エレベータでフット・タウン(FOOT TOWN)まで下り歩く人

階段で3階まで下り、 きらきら「ギネス世界記録博物館」きらきら「蝋人形館」 へ行きました歩く人


その後、階段で2階まで下り歩く人

0601_02TokyoTower30a
東京おみやげたうんプレゼント

以前、親友Aちゃんが送ってくれたコミック雑誌にここのことが「他より安い値段でお土産が買える」と書かれていてノート

ここに行きたくて、「東京タワーへ行こうきらきら」と思ったのですスマイル


旦那にとって3回目の来日ですが、前回2回は金額を気にしてなのか、そういう習慣なのか、職場のスタッフにも家族にも、旦那自身からは全くお土産を買わなかった旦那バイバイ

でも今回は、楽しそうにお土産を買ってましたスマイル

0601_02TokyoTower30b01
↑左は旦那が旦那の友達へ選んだものウィンク 右は私がお義姉ちゃんへの選んだものですダブルハート

左のキーホルダーは、

0601_02TokyoTower30b02
↑こんな絵で、ソーラーパワーにより、暗闇の中で光る優れものきらきら これを2個買ってましたちょき

0601_02TokyoTower30c
↑こちらのキーホルダーも計4個買ってましたグッド

もう一種類、キーホルダーを2個買っていたのですが、カメラ を撮る前に旦那がすでに配ってしまってましたショック


そして、今回の一番の目玉商品プレゼント

0601_02TokyoTower30d01
じゃ~~~~~ん大笑い

最近はお世話になってないですけどウィンク 昨年10月の胃カメラに至るまで、胃痛・風邪・貧血になると頻繁にお世話になっていた内科の先生ご一家へのお土産ですプレゼント

この内科の先生の息子さんは旦那の同級生で、彼には今でも、お世話になりまくり泣き笑い ちょっと体調が悪いと、この同級生へ連絡し携帯電話 体調の相談をし、適した薬の名前を教えてもらったりスマイル


なので、このご一家には前々からお礼をしたかったんですきらきら

(旦那の親友は、バンガロール&チェンナイに居るのですが、なかなか会う機会が無く、わざわざ物を送ったりしないため、彼らに日本のお土産を贈ったことがないのが気になりますが)


今回のお土産は

0601_02TokyoTower30d02
↑こんな立派な!? ケースに入っていてきらきら

0601_02TokyoTower30d03
↑説明付きノート

ここに書かれている「彫金(ちょうきん)」とは、たがね(鏨)を用いて金属を彫ること意味し、プラチナ、金、銀、銅、真鍮、鉄、アルミ、錫などの金属を主材料にして作り、装飾(ジュエリー・アクセサリー)や仏具・家具などの飾り金具などを主に制作するための技術 だそうです ← Wikipedia よりノート


これを渡しに内科先生のお宅へ行ったとき、先生自体はお昼寝中で、息子さん御一家と話したのですが、

その場で、このプレゼントを開けてくれなくて泣き笑い

2週間後に旦那に連絡があり携帯電話

「素晴らしいものをどうもありがとうきらきら どうやって飾ったら良いの?」と、とても喜んでくれていたそうですスマイル なぜ2週間後か謎ですけどうっしっし

旦那が、スタンドの方法を教えたらしいですけどねウィンク

これ以外にも、母がくれた“ミッキーのタオル”とお煎餅一袋をお土産に渡しましたダブルハート

私が(当事8歳の)娘ちゃんにタオルとお煎餅を渡すと、とっても嬉しそうに喜んでくれたのが印象的でした音符

そのときの(当事8歳の)娘ちゃんのチューリダーを以前、紹介していますドレス
こちら → インド服 - 子供用チューリダー1

この内科先生ご一家への上矢印 プレートは直径10cmきらきら


そして、

0601_02TokyoTower30e01
じゃ、じゃ~~~~~ん大笑い 我が家へのお土産は、直径15cmちょき

彫金の金色の縁取りが、金運を招きそうでしょうウィンク

0601_02TokyoTower30e02
↑旦那が選んだデザインですきらきら

私的には、舞妓さんの絵が良かったのに、旦那が「日本地図」と「青」が良いとスマイル

日本では、可能な限り旦那の希望を叶えてあげたかったので、旦那の希望に沿いましたよオーケー

ここでは、直径5cm、10cm、15cmのプレートがあり、5cmのは値段が分かりませんが、10cm のものは 1000円、15cm のものは1500円でした賞金

後日、浅草の仲見世で同じようなものを見つけたのですが、やはり少しお値段が高かったです上向き矢印


東京タワーでのお土産は、この「東京おみやげたうん」をお勧めしますウィンク

そんなに広くない一角に、たくさんのお店&たくさんの商品があるので、好みのものを見つけやすいですし、他より少しお手頃価格で購入できると思いますウィンク


サイトはこちら → 東京おみやげたうんプレゼント


なお、東京タワーのオフィシャル・ホームページはこちらパソコン
 → 東京タワー


このあと、フードコートでランチを食べました歩く人


続きますノート


本日も、

ClickDonate0
↑こちらとグッド

20110403クリック募金
↑こちらとグッド

20110421ユニリーバ募金
↑こちらとグッド

1クリック=1円の募金 ができます賞金よろしくお願いいたしますオーケー

頑張ろう、日本ウィンク


ではバイバイ 本日はお義兄ちゃんの誕生日なので、旦那の実家で皆でお食事です食事


こちらのランキングに参加していますひよこ

人気ブログランキングへ
クリック上向き矢印 よろしくお願いしま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.24 21:14:31
[日本一時帰国リポート-日本からのお土産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.