1660241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2011.11.05
XML
カテゴリ:インドで不妊治療
今晩は星

「雨季は終わったと思う」と言う旦那の言葉とは異なり、昨夜も雨が降ったようで、今日の午前中も少しだけ雨が降りました雨

私的にはまだまだ続いて欲しい雨雨 まぁ、1月までは暑くならないですけどねスマイル


今日も腿&お尻に注射を打ってもらったのですが、6時間経った今も、お尻が焼け付くように痛いショック でも、泣くほどでも叫ぶほどでも無いので、OKOK でも、痛い~泣き笑い


そんな私の、胚移植後に処方された薬&注射が

20111020Medi01
↑こちらの25日分雫 Rs.12,639 (約 22,750円)賞金

日本で不妊治療を行っている方々は、みなさん、2週間後に結果が分かるんですよねオーケー なので、薬を買った当初から、なぜ25日分も買う必要が有るのか謎でしてショック


日本ですと、病院へ行けば即日に結果が分かるようですがひらめき 私が治療を行っているのは、インドの地方都市の小さな個人医院(でも、今回、私と同じグループで体外受精を行った患者は20人以上)なので、大事な血液検査はチェンナイの機関に送るため時間が掛かるそうですショック

それでも、遅くても、移植後18日後である月曜日には結果が分かるらしいので、多くても20日分の薬&注射セットで良いと思うんですよねぇ雫 まぁ、妊娠していなかった場合は、残った分を返却し、その分返金してくれるらしいですけど、どこまで戻ってくるのやら・・・

中身は

20111020Medi02
↑錠剤7種類(旦那が仕分けしてくれましたノート 左下にあるのは、旦那が書いた“早分かり表”ですグッド

20111020Medi03
↑(甘いイチゴ味の)シロップ1種類雫

そして、

20111020Inje01
↑筋肉注射用の約30本の注射器雫

20111020Inje02
これをお尻へ毎日、筋肉注射雫 こいつが毎日、私のデリケートなお尻を痛めつけているんです涙ぽろり

当初、打つ瞬間も痛かったので、ネットで対策を調べ、看護婦さんが来る前に少しの間、手で握り締め温めておくと、痛くないことが分かり、それ以降は、摂取時は痛くなくなりましたスマイル

がっショック 後から焼け付くような痛みが走ります炎 今日はいつも以上に痛い涙ぽろり


20111020Inje03
↑こちらは大きな箱に入っていて、中を開けると

20111020Inje04
↑液が既にセットされた注射器が1本雫 この半分の量を毎日、腿に皮下注射します(2日で1本使用)雫

これ、今までの皮下注射の中で、1番痛いショック 我が家に来てくれている看護婦さんが液を注入するスピードが早いせいもあると思うんですけど(わざわざ来てもらっているので、「ゆっくり注入して」と言えないわからん)、毎回、「うっしょんぼり」と言ってしまうほど痛く、摂取後も3分ほどジワ~ッと痛い涙ぽろり

これは「25度以下で保管」なので、冷蔵庫保管しているのですが、こちらも、看護婦が来るであろう30分ほど前に室内に出して置くようにしたら・・・痛いものは痛い泣き笑い

この注射は、ネットで調べたのですが、その目的は分からずバイバイ

上矢印 この2本は毎日摂取ですが、これ以外に、火曜&金曜日に追加でもう1本の注射をします(移植日は木曜日)雫

20111020Inje05
↑すでに1本使用後&2本不足状態でカメラ 撮影したので、計3本しかないですけどあっかんべー

これは、採卵35時間前に打った

20111015Injection
↑こちらで、注射液Bの瓶を割り、注射針で取り出した注射液AをBの瓶に入れて良く混ぜて、全部を注射器に入れて、お尻へ筋肉注射ですあっかんべー

胚移植後に摂取すると、「排卵後の卵胞にできている黄体の吸着力を高め、内膜を着床しやすい環境にする作用がある」そうですきらきら

これは、打った瞬間も、打った後も痛いショック


胚移植後の薬&注射についても、もちろん、国・地域に限らず、各医院ごとに対応の仕方は異なると思いますが、

どうせ高額を払い、貴重な時間、卵を使って体外受精を行うのなら、必要なことは全て行いたい」、と思っているので、これら大量の薬&注射も、「赤ちゃんを産むため」なら、ぜんぜん頑張れますグッド

注射も、何かの病気の治療のために打つ注射に比べたら痛くないと思うしグッド 実際、注射によりお尻は痛いし、腿には赤やら青やら10個以上の注射跡? が残ってますけど、毎日の注射を苦には思ってないですバイバイ 「痛い~」とは言いますけど、「もう嫌だ~」「無理~」とは旦那にも愚痴ったこと無いですし、言うほどでも無いんですバイバイ

逞しくなったでしょう、私ウィンク 頑張っているでしょう、私大笑い


そして、

20111020Inje06
↑移植後8日目、15日目(数え方が曖昧ですけど)に血液検査を行うための 採血セット雫雫

これは、旦那が、いつも採血をしてくれる背の低いハンサム&キュートな顔をした青年から無料で頂いてきたそうですスマイル

ちゃっかりしている旦那ですクール


今日は、そんな旦那の46歳のお誕生日お誕生日

今すぐ赤ちゃんを生んでも、子供が14歳のとき、旦那は還暦・・・旦那を1日も早くパパにしてあげたいなぁスマイル 良いパパになると思うんだよなぁグッド

と言う事で、今回の結果がどうであれ、今後も全力で頑張りますよ~グッド


とりあえず、今日から、コーラム作りにも復帰しますグッド 今まで行動制限が出てましたが、もう、胚移植から2週間以上も経つのでOKでしょOK


そして今夜は、いつもの大好きレストラン どきどきハートベル・ジャンボ食事 で夕食ですスマイル


では、おやすみなさい月


コメント欄はしばらく閉鎖しますm(_ _)m


こちらのランキングに参加していますひよこ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
クリック↑宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 20:51:26



© Rakuten Group, Inc.