1660194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

時間が無いなぁ~? しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2013.06.29
XML
カテゴリ:海外生活-事件簿
今晩は星

昨夜は11時に寝てくれたRISHIですが、その後、夜中0時、2時、4時に起きた上、6時の授乳後は眠らずバイバイ

授乳中に寝てしまうほど眠いくせに、2時間おきに起きるのはなぜだろう? そして、今日も午前中、ガッツリ3時間お昼寝眠い.. 午後はあまり寝ていないので、今夜こそ、3時間まとめて寝て欲しいウィンク

では、お待たせしました!?

我が家(前のマンション)で18日に起きた「デジカメ2台盗難事件」の詳細ですノート


今考えても、あの事件は防ぎようが無かった気もするし、古いカメラに未練はないのですが、「盗まれた」という事実がムカつくパンチ 犯人は分かっているだけに、余計にムカつく~~怒ってる

しかも、通常の判断ができていなかった自分に、あ~~~~~~~下向き矢印

なぜなら、

15日(土):冷蔵庫のコンセント修理屋さんの鍵紛失騒動 &私が鼻風邪&RISHIが夜中に2時間おきに起きるので、ちょっと疲労わからん


16日(日):私は寝不足&鼻風邪でダルダルびっくり 私とRISHIは在宅だったけど、引っ越し関係者と打ち合わせを行うために旦那が何度も新居(今の部屋)へ出かけるので落ち着いてお昼寝できずびっくり なのに、頑張っって、RISHIに初めての離乳食「野菜スープ」 を作った私グッド

その記事はこちら → インド育児日記:生後209日目-初めての離乳食「野菜スープ」


17日(月):塗装屋が新居を塗装→クリーニング業者が新居を掃除、同時進行で衛生テレビのアンテナなどを移動オーケー エアコン移動もこの日にするはずだったのに、作業者が来なかった雫 夜に、RISHIを抱っこしながら、旦那と一緒に少し荷物を運んだ私歩く人

この日の夜は、2時間おきに起きるRISHIに授乳&寝かしつけた後も、RISHIの世話をしながらどうやって荷物を運ぶかで頭がいっぱいで、あまり眠れずわからん


いつも以上に寝不足な毎日だったのですびっくり


そして、

18日(火):朝10時過ぎに作業者が二人、(前の)我が家へ来て、新居へ移すために寝室につけていたエアコンを取り外す作業を開始オーケー

朝11時半過ぎ、作業者二人は、取り外したエアコンを1階まで下ろした後、新居まで運ぶために人力三輪車を借りに歩く人

すぐに戻ってくると思ったのに、12時半を過ぎても戻ってこなくバイバイ 旦那曰く、「どこかで作業した後の借りてくるから時間がかかるのかも時計 時間単位でレンタル料を払わないといけないので、朝から借りっぱなしにするのではなく、必要なときに貸し合うんだと思うオーケー」と雫

「~時ごろに戻ってくる」と言わないのがインド的!?

せっかく旦那が家に居たので、旦那が昼食を食べる間、RISHIを見ていてもらい、その間、私は新居まで運べる荷物を運ぶことに歩く人
(前の部屋と新居は100mしか離れていない)

午後1時半ごろ、新居で荷物を棚に片付けていると、旦那から連絡携帯電話

旦那:「今、作業者たちが戻ってきたから、今すぐ(前の部屋へ)戻ってきてRISHIと一緒に居てマラソン 僕が交代で(新居へ)行くから家

新居から前の部屋へ戻る途中、作業者達と会った私は、彼らに新居の鍵を手渡して雫
(↑いつもなら、こんな他人に鍵を渡すなんて愚かなこと事、絶対にしないわからん

その後、旦那から「今、どこ?」と電話があり、「作業者達と途中で会ったから鍵を渡しちゃった雫」と言うと、

「ダメだよ、鍵を返してもらって、君は部屋の鍵を開けたまま、今すぐ戻ってきてマラソン 僕が入れ替わりで新居へ行くからマラソン
(旦那は、作業者たちがすでに新居に居ると思い、こう言ったらしい雫

「鍵を渡しちゃダメだ」と思った私はすぐに引き返し、新居(今のマンション)入口で人力三輪車からエアコンを下ろしている作業者達から鍵を返してもらい、新居へ行き、すぐに来るであろう彼らのためにドアの鍵を開け、ドアまで開け、(前の部屋に)戻ることにマラソン

「でも、彼らが来る前に誰かが来て、(既に運び込まれている)テレビを盗まれたら困るわからん」と思い、ドアは閉めてオーケー

しかし、ドアの鍵は開けておいているのに、マンション入口にエアコンはおいてあるのに、作業者たちは居なくバイバイ

「誰も居ない部屋の鍵を開けておいて良いのか? でも、旦那は「鍵を開けたままで」と言っていたしウィンク」と思い、そのまま鍵を掛けず、ドアは閉めた状態で新居を去った私歩く人

前の部屋へ戻る途中で、エアコン移動者の二人がスクーターで目の前を通り過ぎるのを見て、「あれ!?」と思ったのですが、人力三輪車を返してきたのだと思ってダッシュ

私が帰宅し、入れ替わりで旦那が新居へ行った後、作業者の一人(17歳くらいの少年)が「(タミル語)鍵を忘れた」と戻ってきて歩く人

数日前の「鍵紛失騒動」があったので、「またか泣き笑い」と思って、彼を家に入れ、見ていると目 彼は(寝室についている)トイレに入って鍵を手にした様子だったので、私はリビングに戻り、RISHIを見ていたのですが目
(後から考えると、彼が鍵を手にしてトイレからリビングに戻るまで見るべきだった雫

少年が去り、新居で旦那が見守る中、エアコンの運び入れが終わり、鍵紛失騒動の電気修理者がエアコン接続を行い、全ての作業が終わって(前の部屋に)旦那が戻ってきた5時近く、旦那にこの若者の話をしたら、

旦那:「我が家へ来る人は、鍵を失くす傾向にあるらしい大笑い

なんて笑っていたのですが、その直後、荷造りをしていた旦那が、

「(エアコンをつけていた窓とトイレの間の棚に置いていた)デジカメ2台が無いバイバイ」としょんぼり

この場所は、旦那が「カメラ置き場」に指定している場所で、1台は2年近く使用していない古いカメラカメラ もう1台はいつも私が使用していたカメラでカメラ いつもは私が身近に置いているのですが、この日は作業者が来るし、疲れているので写真は撮らない、と思い、また、「(既に何回も落としていて壊れかけているので)これ以上、落としてはいけないバイバイ」と、この日に限って、この場所に置いていて雫

旦那は、「僕が(私と入れ替わりで新居へ)出かける午後2時前には2台とも、ここにあったカメラカメラ」とオーケー

明らかに、あの「鍵を忘れた」と戻ってきた若者が犯人なんですよ号泣

楽天ブログの字数制限により詳細は省きますけど、他にも彼が疑わしい状況が3つくらいあり雫

すぐにエアコン設置者二人(責任者と少年)を呼び出し、問い詰めたのですが、少年は白状するはずも無くバイバイ

でも、責任者によると、

えんぴつ この少年は彼の親戚で、少年の親から頼まれて、10日ほど前からこの仕事を手伝わせている
えんぴつ この少年は、(前の)我が家へ戻ってくることを責任者にも言ってなかった

など、疑う要素たっぷり雫

「あなたの会社と少年を警察に報告する」と脅したものの、インドでは、こんな小さな窃盗は報告するだけ無駄、らしく、「警察」と言う言葉は脅しにならないバイバイ


実際、カメラには未練は無いんですバイバイ 2台とも旦那が買ったもので、旦那も「忘れろバイバイ 1台は充電が切れてて使えないし、もう1台も充電器が特別なものだから、電源が切れたら使えなくなるバツ 新しい充電器を買うお金も知恵もあの少年にはないバイバイ インドではカメラなどは中古では高く売れないから、無駄で愚かな行為だバイバイ」と雫


ただ、この日は、自分の気の緩みを責め、泣きが入った私でした号泣

旦那との会話の誤解も原因の1つだったりするのですが、私は寝不足だったしわからん 短期間で引っ越し完了させるために旦那も疲れていて(お義兄ちゃんと旦那の会話の中にも誤解があったりするほど)雫

この日以降、今まで以上に我が家へ来る人に対し、警戒心を強めている私ですグッド


とりあえず、窃盗犯には天誅パンチ!!パンチ!!パンチ!!パンチ!!パンチ!!


今は新しいカメラがとっても気に入っていますウィンク

新しいカメラについては次回きらきら


こちらのランキングに参加していますひよこ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 23:30:58



© Rakuten Group, Inc.