1660314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2013.07.05
XML
カテゴリ:インドで育児
今晩は星

すっかり咳風邪をこじらせてしまいびっくり ゲホゲホですしょんぼり

でも、妊娠中の咳風邪に比べた全然、酷くないですけどバイバイ 体に良さそうなものをタップリ食べているのですがごはん RISHIが夜中に何度も起きる&夜もお昼寝も喉がスッキリしなくて眠れないので、回復にも時間がかかるのなぁわからん

RISHIが夜中に頻繁に起きるのを小児科医に相談したら、

「成長しているので、授乳量が足りていないのだろう雫」とショック

これも理由の1つだとは思うのですが、昼間は3時間くらい授乳しなくても平気なのに、夜中は1時間で起きたりするのは、別の理由もある気がしてひらめき

ただ、夜中に起きたときのRISHIの泣き方は、空腹のギャン泣きでは無く、アハッアハッびっくり と言う、喉がスッキリしない起き方なので、

「私と同じで喉をやられている」と私は思ったりしてショック

実際、昨夜0時~3時までは1時間おきに起きたのに、3時以降は6時まで起きなかったりバイバイ 空腹であろうはずの今朝は離乳食を昨夜ほど食べなかったしバイバイ 昨日&今日とRISHIはミルクと一緒に鼻水の固まりも少し吐いたり、ケホケホしたりショック

本によるとノート

生後七~八ヶ月は、母親から受け継いだ免疫がなくなり、自身でも免疫が作れず、病気になりやすい雫」らしいわからん

やばい、気をつけなきゃ!


RISHIの離乳食は順調に進んでいますグッド

RISHIは既に7ヶ月になっているので、一般より少し遅いスタートなので、スムーズに進んでいるのかもしれないんですけどねスマイル


とりあえず、私&RISHIの頑張りを見てください目


野菜ジュースを生後209日目に始めていて、周りからの「離乳食まだなの?」と遠まわしなプレシャーを感じていたのですが、引越しでバタバタしていたこともあり、一時中断ぱー

引越しも完了し、少し落ち着いた6月25日(生後218日目)に

離乳食初期の10倍がゆ
離乳食初期の10倍がゆ
作者:accRa

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↑こちらを参考に、一番の基本である「10倍がゆ」を作りましたグッド

日本で、先輩ママである親友Yちゃんからもらった




↑こちらを活用グッド これ、ものすっごい便利オーケー

日本で買うと


↑割と高いわからん

Yちゃん、どうもありがとうどきどきハート
すっごい助かってます
スマイル


↑多めに作って、余ったのは、これまたYちゃんにもらった


製氷皿上向き矢印 で凍らせましたダイヤ

色んな本によると、

ごはん 1日1回、小さじ1から始める

とあったのですが、勘違いして大さじ1を用意したら


↑満足そうにペロリと食べちゃいましたぺろり

本による離乳食スタートは生後6ヶ月を基準にしていて、7ヶ月のRISHIは多めで良いかな、と思ったのですが、翌日はあまり食べずバイバイ

ごはん 6月25日:離乳食1日目:大さじ1
ごはん 26日:離乳食2日目:大さじ1/2
ごはん 27日:離乳食3日目:大さじ1


27日の夜に離乳食の本をチラ見していて


↑お粥を裏ごしするのを忘れていたことに気付き、28日から、まとめて作ってあったお粥を食べる毎に裏ごしして与えることにグッド

ごはん 28日:離乳食4日目:大さじ1
ごはん 29日:離乳食5日目:大さじ1


作り置きのお粥がなくなったため、30日に


↑新たなお粥を調理ごはん


↑裏ごしもバッチリウィンク

またまた、本によると、

ごはん 離乳食開始1ヵ月後から1日2回に増やす

とあったのですが、私と旦那が夕食を食べているのをRISHIは自分も食べたそうに見ていたので、この日から夕食も一緒に食べることにごはん

ごはん 6月30日:離乳食6日目:昼-大さじ1、夜-大さじ1

もっと食べたそうだったので、量も増やしましたオーケー

ごはん 7月1日:離乳食7日目:昼-大さじ1と1/3、夜-大さじ2

続くノート


こちらのランキングに参加していますひよこ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.06 20:09:40



© Rakuten Group, Inc.