1660189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

時間が無いなぁ~? しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.01.04
XML
こんばんは星

昨夜11時20分に寝た、1歳1ヶ月の息子RISHIが目覚めたには、なんと、午前2時45分ショック

その後、オムツを換えた後は、「遊びたいの~」攻撃が始まりひよこ ベッドの下に置き、彼を無視して私と旦那はウトウトしたら、「相手して~」と騒ぎまくりダッシュ 3時20分にミルクも飲ませたあとは、静かになり、眠そうにしていたのに、完全に寝てくれたのは、朝5時時計

そして、7時30分に自分で目覚めて目

なぜ、こんなに1回の睡眠時間が短いのだろう!?

「空腹なのでは」「遊び足りないのでは」「寒いのでは」の3点を旦那の同級生の小児科医や、従姉妹の婦人科医に言われたのですが、

寝る前に1品多く食べさせても、さんざん遊ばせても、長いパンツをはかせても(少し汗をかくときもある)、起きてしまう目

ま、いろいろと考えると疲れるので、あまり深く考えずに対策していこうと思いますウィンク


そんなRISHIは今、旦那と二人で旦那の実家へ家

旦那が実家へ持っていくものを車に運ぼうと外へ出たとき、私が隣にいるのに、泣き出して、ダディを恋しがりダブルハート

旦那に抱っこされて出かけるときは、私を見向きをせずに、行ってしまってびっくり

マミィは寂しいぞぉしょんぼり

でも、この隙に、のんびりパスタ食べながら、映画を観ま~すウィンク


その前に、ブログをさくっと書いちゃいますグッド

12月5日に、


↑この「グランド・クリシュナ」で夕食を調達しました食事

旦那は


プレーンドーサ食事

前回は、チャツネが3種付いていたのに、この日は1種のみ雫


サンバ もセットで付いてきますちょき このお店のスープカレー(サンバやクルマなど)には野菜が少ないのですが、大きめトマトは入ってましたオーケー

旦那は、プレーンドーサ+チャツネ+サンバ=Rs.15×2セットちょき=計Rs.30賞金

私には、


チャパティ は2枚で1セットらしいですちょき


↑前回は付いていた ライタ(生玉ねぎのヨーグルト漬け) が、この日は無かった~わからん 食べたかったのに泣き笑い


クルマ は、チャパティかパロタを注文すると、自動的についてきますオーケー

チャパティ2枚+クルマ:Rs.30
パロタ+クルマ:Rs.30×2セット=計Rs.60
賞金


この日は、私もベジタリアンメニューなのに、

旦那:Rs.30
私:Rs.90 と、金のかかる妻でしたうっしっし

でも、二人でRs.120(約200円)ですからねウィンク
先日のドミノピザの1/10ですよ大笑い

安いし美味しいので、来週もこのお店を利用する予定ですちょき


ちなみに、この日なぜか付いていなかった3種のチャツネ&ライタをこちらで紹介していますえんぴつ
安くて美味しいインドのベジタリアン料理


日によって金額は同じなのにサービスの内容が異なるのも、ザ・インディア大笑い


こちらのランキングに参加していますマラソン


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.13 23:16:05



© Rakuten Group, Inc.