1659943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

いろいろ支援 New! しゃべる案山子さん

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.04.08
XML
今晩は星

1月31日-2月2日まで、息子RISHIと、日本帰国以外での、初めての旅行だったぽっ 避暑地 コダイカナル へ行ってきたときの写真ですオーケー

朝7時36分に出発してから、平らな道70Km+山道40km、計4時間半のドライブを経て、午後12時コダイカナル入り車

宿泊先は、いつもと同じ、旦那が会員権を持っている「スターリン・リゾートホテル

今までロクな思いをしていないこのリゾートに宿泊したくなかったですが、3年前に来たときに改装中で、今回は、「かなり良くなった」と聞いていたし、まぁ、ダメなら2泊目は違うホテルに泊まることにして、とりあえず、受付へ歩く人

3年前も「改装されて良くなった」を聞いていたのに、「まだ改装中だらけ」で嫌な思いをしたので、今回もあまり期待はしていなかったのですが雫

とりあえず、駐車場係の男性は、無愛想&ポケットに手を突っ込んだまま私たちの車を駐車スペースへ案内びっくり
(手が不自由なのかと思ったら、ただ無礼なだけだったらしいパンチ

彼以外のスタッフは、みんな笑顔スマイル

フロントも改装されていて


↑さわやかな空間にきらきら




↑旦那が手続きを行っている間(前金 Rs.2,000支払い)えんぴつ

他のお客の邪魔にならないよう気をつけながら、できるだけRISHIを自由に歩かせてました歩く人


↑どこでも登りたがるRISHIひよこ

この辺りをRISHIがウロウロしていたら、若い女性がいきなり近づいてきて、RISHIを後ろから抱き上げようとしたので雫

「Sorry,No(ごめんね、止めて)バイバイ」と言ったら、

「なんなの!! 別にいいじゃんパンチ」みたいな不満げな顔をされてぷー

怒りたいのは、私だ~~~~~~~怒ってる


この数日前に、住居区内をRISHIと散歩中にも、同じことがあって、そのときは、15歳くらいの女子だったのに、丁寧に「Sorry,No」と言ったのに、

ものすっごい不満げな顔されて、遠くへ行ってもなお、怒った顔でこちらを振り返られて雫

無礼なのはお前たちで、私じゃな~~~~~い怒ってる

どちらも、私がRISHIの隣に居るのに、「こんにちは」もなければ、「抱っこしてもいいですか!?」も無しバイバイ

いきなり見知らぬ人が近づいてきて、その人に自分の子を抱っこされて喜ぶ母親って居るのか!?

いきなり見知らぬ人に抱っこされて喜ぶ子って多くないよね!?


よく旦那は、「インド人は子供が大好きだからダブルハート」と言うけど、そういうレベルではなく、

「自分のもの」と「人のもの」の区別が付いていない、相手の気持ちを考えていない人が多い雫

まぁ、旦那も、「見知らぬ人が、いきなり抱っこするのは、おかしいけどねわからん」と言ってますけどね雫


最近は、誰かが抱っこしようと近づいてくると(「抱っこしてもいい!?」と聞かずに、抱っこしようという姿勢で両手を広げて近づいてきた場合)、私はRISHIを連れて逃げるので、こういうイライラは回避していますオーケー


RISHIと一緒に居るときのインド人の無礼さに対する愚痴はいっぱいあるのですが、それは、またの機会に!?


さてさて、フロント・ホールは






↑花があちこちにあったのは良かったですねぇさくら

入り口ドアの左にあった机には、電話と




↑フェイシャル・エステに行きたかったけど、気づいたのが2日目の夜で、予約が取れずバイバイ

せっかく出してくれた


↑ウェルカム・ドリンクは、すっごく変な味がしたので、1口で止めました泣き笑い

前回も、何かスパイスの入った紅茶を出されて飲まなかったような!?

普通に、コーヒーか紅茶か、オレンジジュースにして欲しいわぁダブルハート


続くノート


こちらのランキングに参加していますウィンク

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.09 23:15:15



© Rakuten Group, Inc.