1658387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

かみのみぞ知る しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.04.19
XML
今晩は星

今日は、1歳4ヶ月の息子RISHIとお昼寝をしようとウトウトしかけた 朝10時45分に停電爆弾

天井のファンが止まり、停電に気づいたRISHIは、どこかを指さしスマイル 何かを私に訴えかけひよこ

「そうだよ、停電だよ爆弾 これがインドだよ泣き笑い」と応え、非常電源に切り替えると、非常電源も作動せずバイバイ

このまま、5分経っても、10分経っても非常電源作動せずバイバイ

ものすごい暑いわけでも無いですが、室内気温29度&湿度50%で、風が無いのは不快ショック

停電よりも、メンテナンス代を払っているのに作動しない非常電源(作動できない状態にある管理会社の愚かさ)にイラっとパンチ

少しでも涼しくなろうと、RISHIと一緒に廊下へ馬

隣室のオジイチャンも「暑いね雫」と廊下へ出てきて、自由に歩き回るRISHIを見たりして目

結局、20分後に電力復旧するまで 非常電源が全く作動せずバイバイ

午後の4時から30分間の停電中は非常電源が作動しましたけどねひらめき

停電の無い、気候の良い日本帰国まで残り一週間飛行機 がんばるぞグッド


今日も、1月31日-2月2日まで、日本帰国以外での息子RISHIを連れての初めての旅行へぽっ 避暑地 コダイカナル へ行ってきたときの写真ですオーケー


今日は、滞在2日目の朝に行った


ブライヤント・パーク(Bryant Park) のご紹介四つ葉


大人一人 Rs.30、1歳のRISHIは無料オーケー
カメラ持ち込み代金 Rs.50
カメラ ビデオは持ち込まずバイバイ

州政府が資金を投入したとかで、前回よりは手入れがされてましたオーケー



ここでも、「写真撮りますカメラ 5分で印刷しますオーケー」と言う人が居たので、今回は撮ってもらいましたウィンク

データがもらえないので、印刷された写真をスキャナで読み込んだものですが雫


↑写真Aカメラ


↑写真Bカメラ

この2ヶ所が主な撮影スポットらしく、何人かのカメラマンがここで撮ってましたウィンク

私的には、けっこう気に入ったので、写真Aは普通サイズ(10cm×15cm)、写真Bは次のサイズ(13cm×17.5cm)でお願いしたところ、

写真A:普通サイズ1枚
写真B:普通サイズ1枚+次のサイズ1枚
--------------------------------------
計3枚:計 Rs.80
賞金

明細は良く分からないのですが、思っていたより安かったのでOKOK


前回も疑問だった


↑ハウス内の撮影禁止!

特に大事なものを扱っているようにも、フラッシュの光がダメなようにも思えないけどバイバイ とりあえず、

「フラッシュを使用せず、外からなら大丈夫だよ!?」と言う旦那の指示でクール


↑ハウスの外から撮影したら、ハウスの中に居た係の女性に注意されました泣き笑い

良い子のみんなは真似しないでねウィンク


以下は、ハウスを出てから、庭園内で撮ったお花たちさくら








↑嬉しそうに小走りするRISHI手書きハート


















写真が多いので、つづくノート


こちらのランキングに参加していますウィンク

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.19 22:42:42



© Rakuten Group, Inc.