1659900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

雨と作業と送迎と しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.07.28
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル

1歳8ヶ月の息子RISHIをプレへ迎えに行くまで、残り30分時計 サクっとブログウィンク

7月18日の「父の日イベント」の日クール
(イベント内容についてはこちら→「「父の日イベント」

帰り際に渡されたのが


↑これですが雫?

これはどうやら、前週の金曜日にバッグに入っていた




↑これの仲間らしい!?

ただ、前回の↑これは、「A for aeroplane」と書かれていたので、「飛行機&雲」と理解できますが、


↑これは、いったい、何?

と思ったら、翌週の火曜日にプレの室内へ入る機会があり、壁の展示物を見て目

B for ball」を意味する「ボール」だと判明サッカー W杯の年なんだし、サッカーボールにしてくれたら、分かったのに泣き笑い

そして、これらは、この赤い袋に入れて「プレに返却→プレで保管」だと思っていたのですが、前回の「飛行機&雲」が今回も一緒に赤い袋に入っていて、月曜日に2品一緒に赤い袋に入れてスクール・バッグに入れておいたら、月曜日の帰宅時には、赤い袋はなく、2品が裸のままバッグに入ってました雫

どうやら「自宅保管」らしいひらめき

憶測で行動するプレ生活うっしっし もうちょっと、説明が欲しい泣き笑い それとも、何かに説明かがかれているのかな!?


この日の宿題は


↑「紙をちぎって、スクール・バッグの絵に貼りましょう

こんなのRISHIにできるわけない、と思っていたのですがびっくり 当日のイベントで、

旦那が切り込みを入れた紙をRISHIに持たせて、それをRISHIが引っ張り、RISHIが紙をちぎる作業をしたいたので、この日の夜も同様の作業をしていたら、


↑すぐに、自分で紙をちぎり始めましたびっくり

やれば、できる子なんです大笑い

親が、子供の限界を決めちゃダメだよね~雫 反省、反省ダッシュ


そして、翌日の午前中晴れ

前日にRISHIがちぎった紙に糊をつけ、RISHIに渡すと


↑自分でノートに貼りましたウィンク この「貼る作業」は前日のイベントで行っていたんですけどねオーケー

貼るべき「スクール・バッグ」の絵以外の場所ばかりに貼るRISHI泣き笑い

何でも私や旦那の真似をしたがるRISHIは、すぐに私から糊を奪いひよこ


↑自分で糊から紙を取り、ノートに貼り始めましたグッド

RISHIが貼る瞬間に、私がしつこく「Here(ここに貼って)」と指示していたため、途中から、絵の中にも貼り始めましたきらきら


賢いわぁぽっ

何回かに分けて頑張ってウィンク


↑できあがり!?

右下の、先生がサインする場所にまで貼ってしまってうっしっし

翌週に戻ってきたノートには


↑「これは何!?」と言いたげな、「?マーク」書かれてましたうっしっし
(私は「このマークに意味は無いよ」と思ったのですが、旦那は「これは先生からの“?マーク”だよ」とうっしっし


今日も暑いですが晴れ お迎えに行ってきます歩く人

こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.07 20:49:32



© Rakuten Group, Inc.