1658378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

かみのみぞ知る しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.09.11
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル

1歳9ヶ月の息子RISHIは、今朝は朝食前に、日本から届いた新しいオモチャを持ち出し、遊ぼうとしちゃって雫

朝食後も、私が片付けている間に再びオモチャを出してきたので、

「もう、プレへ行くのだから、出しちゃだめバイバイ 遊ぶのは後でウィンク」と言い、RISHIがオモチャを出すのを阻止したら、

泣き出した涙ぽろり

でも、プレのバッグを見せ目 服を着せたら、泣き止み音符

今日も楽しそうにプレへ行きましたウィンク


ちなみにRISHIは、「マミィ」は言えるようになりました大笑い けど、「ダディ」は微妙雫

夜寝る前に、私がトイレへ行ったりして、ちょっとでもRISHIの視界から居なくなると、旦那がRISHIを抱っこしていても

マミィ(はどこ)マミィ(が居ない)マミィ、マミィ、マミィ~

と、可愛いけど、ちょっと困るほどウルサイ泣き笑い ゆっくりトイレも行けない雫

でも、旦那が見えなくなっても「ダディ」を恋しがることは全くなくバイバイ私と一緒に楽しく遊んでます音符

夜は特に、マミィへの愛情「大」です手書きハート


さてさて、先週の金曜日、旦那の知り合いの娘さんの結婚披露宴へ行ってきましたダブルハート

私とRISHIはオートリクシャーで、旦那との待ち合わせ場所へダッシュ

旦那が住居区入り口のセキュリティーに電話し、そこで待機しているオート運転手と話し、時間と場所を指定し、我が家のマンション下まで来てもらうのですが、絶対に指定した時間に来ないパンチ

この日は、「10時15分に来るから」と言われたのですが、RISHIの着替えに手間取ってしまったため、急いでマンション下に下りたのが、10時18分くらい時計

とりあえず、


↑オートを待ちながら、RISHIを撮ったりしてカメラ

この日はかなり暑く、この服だと暑いかなぁ、と思ったのですが、RISHIは楽しそう音符

10時25分になってもオートが来ないので、旦那に電話携帯電話 その間に、RISHIが逃走マラソンダッシュ

プレのお迎え時も、他の子はちゃんと親と手を繋いで歩いて帰ったり、おしゃべりしているママのそばでクラスメートの子と話したりしているのに、RISHIだけは、毎回、逃げるマラソンダッシュ

マンションに到着後、(停電があるのでエレベータは使わず)バギーから下りた後は自分で階段を上るのに、私が鍵を開けている間に、逃げて1階まで階段を下りて行っちゃうショック

B型だから!? 私の子だから!?泣き笑い

追いかけて欲しくて、遊び気分で逃げているらしいのだけど、何かあったら危ないし!

何もしなくても暑いのに、追いかける私は汗だく雫 暑がり&若くない私には厳しい雫


この日は、オートが来る予定の場所とは全く逆方向へ逃げちゃって歩く人ダッシュ 捕まえに行っている間に、オートが到着ダッシュ

「10時15分に来い、と言ったら、15分に来いパンチ」って、運転手が英語の分かる人なら、絶対に言うのに~~~!! 遅れる理由がわからんぷー


結婚披露宴は、ちょっと顔を出して、プレゼント&御祝儀を渡して、記念撮影して、終了オーケー
旦那に「ここでは撮影しなくていいよ」と言われたので、写真は無しバイバイ

新婦の母親(旦那の知り合いの妻)がRISHIを抱っこしたがったのですが、RISHIが嫌がったため、抱っこできずバイバイ 心の中で、「RISHI、でかしたグッド」と思った私ウィンク

って言うか、インド人、抱っこしたがりすぎ雫

初めて会った人に突然抱っこされて喜ぶ子供って、どれくらいいるの!? 「あなたは、いきなり見知らぬ人に抱きつかれて嬉しい!?」と聞きたい!!


この披露宴会場から旦那の会社が遠くないため、RISHIがダディの会社を初訪問することにダッシュ

この日から義兄が旅行で居ないため、それを知った上で私が計画したイベントうっしっし 義兄が居ると、RISHIをかまいすぎて、見ていてイラっとするからね雫


旦那の会社は、「車を修理・メンテナンスする会社」で、アッパ(義父)が始めた会社を義兄と旦那が二人で受け継いでいますちょき 今年で44年目きらきら


幸い、この日はそんなに忙しくなかったらしくブーイング

従業員7人のうち、2人は(親戚の法事などで)欠勤、3人は(修理を終えた車の配達などで)外出中で、残っていたのは2人だけ雫 せっかく可愛いRISHIを見せたかったのに泣き笑い

その分、作業を邪魔することなく、RISHIは好き勝手にできましたオーケー


まずは、着替えて


↑おやつを満喫食事 私が作った「煮りんご入りパンケーキ」食事

「マミィにも、ちょうだいスマイル」と言ったのに、一人で全部食べたケチなRISHI泣き笑い これも私のDNAっぽいうっしっし


お腹が満たされた後は


↑自由に作業場を歩き回る歩く人 工具などもあるので、私が隣で一緒に歩きながら「気をつけて」と言っているのですが、まったく聞いている様子無しバイバイ

手に持っているのは、義兄が、ディスプレイ用に30台で450円くらいのを買ったらしい、しょっぼいミニカー車

とりあえず、今のRISHIは どきどきハートミニカー大好きどきどきハート なので、ミニカーなら何でもOKOK


せっかくなので、


↑ダディと記念撮影クール

ついでに


↑私とも記念撮影ぽっ


その後も、私と手を繋ごうとなど全くせずバイバイ


↑調子に乗って、あちこち一人で歩き回っていたら歩く人

転んだしょんぼり

ダディが消毒液&脱脂綿を取りに行っている間、


↑泣いていても、ミニカーは手放さず号泣

足を消毒した後、旦那に途中の大通りまで送ってもらい、オートを捕まえで、そこから私とRISHIは帰宅ダッシュ


オートが走り始めてすぐに


↑寝てしまったRISHI眠い..

この日はすっごく暑くて(毎日暑いけど雫)、行きも帰りも道路が込んでいて、炎天下の中のオートでの往復1時間の移動は、かなり疲れたのでしょうびっくり

この日はプレのイベントへ参加できなかったのは残念ですが、写真もいっぱい撮れたし、楽しい思い出の1日になりましたダブルハート


ちなみにRISHIは、オートでの移動は好きらしく、移動中もたくさん話してくれますスマイル

最近は、「バス」が言いやすいらしく、マドゥライはバスが多く走っているので、見かけるたびに「RISHI、バスバス」と言うと、「バス」「バス」と指指をさしながら言うのが、また可愛いどきどきハート

私は、RISHIには正しい言葉を教えないと、と思いつつ、「古いバス」「ボロイバス」「ヘルメットをしていないおバカなバイク・ライダー」「後ろの車、うるさいね~、これがインドだよ」とか、周囲が理解できない日本語で好き勝手言いまくっているので、それも楽しいうっしっし

オートであちこち出かけたい私&RISHIですダブルハート でも、暑いんだよねぇ晴れ


こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.11 14:55:44



© Rakuten Group, Inc.