1658419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

かみのみぞ知る しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.11.06
XML
こんばんは星

時間があっという間に経ってしまう今日この頃時計 やりたいことは増える一方なのに、ぜんぜん片付かな~い泣き笑い

ブログネタも、たっぷりなのに~えんぴつ

と言う事で、写真が用意できたものから紹介しますカメラ

10月19日の結婚記念日に、しばらく行ってなかった、私の大好きなレストラン どきどきハートベル・ジャンボ・レストランどきどきハート へ行きました食事

1歳11ヶ月の息子RISHIが居るので、テイク・アウトです家

系列店 どきどきハートベル・フード・コートどきどきハート のメニューが変わっていたので、ここも!? と心配していたら、案の定、私的には良くないほうに変わってましたわからん
(ちなみに、ベル・フード・コートへ行ったときのブログはこちらえんぴつ
 →お気に入りレストランのメニューが変わって、かなり値上げ


どきどきハートベル・ジャンボ・レストラン では、まず、いつもと同じ


フィッシュ・フライうお座 Rs.145(約270円)賞金

ちょっと辛いけど、レモンを掛けると、美味しいぺろり
でも、大きさの割りに、割高雫

そして、楽しみにしていた車えびカレーの「Prawn in hot & sweet」はメニューから消えていてショック 変わりに、「あまり辛くない車えびカレー」として紹介されたのが


車えびのマンチュリアン食事 Rs.170(約317円)賞金
衣を着けて揚げた車えびが7尾ほど、ちょっと辛い酢豚のような味がするグレイビーカレーの中に入っています雫

まずくないけど、感動するほど美味しくもなくバイバイ

いつもは、残りのカレーを翌日も食べたりするけど、今回は最初だけソースと海老を一緒に食べ、残りの海老だけ完食し、残りは捨てました雫

前の「Prawn in hot & sweet」には、衣を着けない海老がたっぷり入っていて、ソースも辛すぎることがなく、すっごい美味しかったのにどきどきハート あのメニューが消えたのは、すっごいショックショック

このカレーと一緒に食べたのは、いつもと同じ


ガーリック・ナーン食事 1枚Rs.55(約102円)賞金 3枚購入ウィンク

私が始めてこのお店へ行った6年前は、1枚Rs.30だったのに賞金

しかも


↑焼きすぎ炎

でも、美味しかったですよぺろり

旦那には


↑(レシートには Phulka と書いてあったけど)チャパティ食事 1枚Rs.49(約91円)賞金 2枚購入ちょき


↑クルマ(スープカレー)もセットで付いてきますオーケー


他のレストランと違って、本当に大好きだったこのレストランなのに、メニューが悪い方に変わってしまって、もうすっかり、行く気が失せてしまいました涙ぽろり

価格も、べらぼ~に値上がりしているし上向き矢印

でも、チキンカレーも挑戦してから判断すべきかな!?


このレストランに隣接しているケーキ・ショップで、ケーキも購入ケーキ

↑エッグレスケーキ(卵未使用ケーキ)は、RISHIにひよこ 特に卵アレルギーなわけでは無いですが、なんとなくですウィンク

このほかにシュガーレスケーキ(砂糖抜きケーキ)も買ったけど、レストランで待っている間に、RISHIが食べちゃったスマイル

RISHIは、プディング・ケーキ(焼き菓子)も、喜んで食べてましたぺろり

この日の夕方に食べたのが


↑旦那に マンゴー・キャラメルケーキ


↑私に ブラック・フォレストケーキ

私には「チョコ・エキゾチカ」も買ったはずが、「チョコ・エキゾチカ」ではなく、「チョコ・バニラ」が入ってた~泣き笑い

旦那は「ちゃんと、“チョコ・エキゾチカ”って伝えたよウィンク」って言うけど、店員がケーキを箱に入れるときに見ていなかったのか!?

「チョコ・バニラ」も美味しかったからいいけどウィンク 「チョコ・エキゾチカ」が食べたかった泣き笑い


ついでに、10月26日の昼食に、我が家から遠くないお店「グランド・クリシュナ」で買ったものもご紹介食事 


↑私に パロタセットちょき





↑旦那に チャパティセットちょき


パロタセットも、チャパティセットも、1セットRs.15(約28円)

それぞれ2セットずつ購入したので、
パロタセットRs.15×2=Rs.30
チャパティセットRs.15×2=Rs.30
二人分合計:Rs.60賞金

このお店で買うときは、たいてい、旦那がレシートをもらってこないので、明細は謎でしたが、いつも金額はRs.120賞金

今回は、なぜか半額大笑い レシートもあり、明細は上記の通りえんぴつ

安いし美味しいし、近いので、このお店でOKですウィンク


ちなみに、今月から牛乳代が33%値上げ しました号泣

すでに一般企業の牛乳がかなりの値上げを行った後の、一番安い政府系企業の牛乳の値上げでびっくり

日本のように多くのメーカー、ブランド品があるわけではないので、「安い牛乳を買う」という選択肢もなくわからん

色々なものの急激な値上げが厳しいインドですほえー


これとは別に、インドルピーのレートがあがっていて、ちょっと嬉しい大笑い

こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.06 21:09:34



© Rakuten Group, Inc.