1660180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

時間が無いなぁ~? しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.01.01
XML
カテゴリ:南インド生活
きらきらHAPPY NEW YEARきらきら
今年も宜しくお願いいたします
ぽっ

昨日は、大晦日ですけど、午後12-2時まで停電爆弾 その後、6時過ぎまで10分ほどの停電が2回ほどあり、夕方6時半から30分ほど停電でした爆弾

そして、これを書いている今も停電爆弾 私の頭上のファンが使用できないため、じんわり汗をかく暑さです雫 南インドの地方都市なので晴れ


昨年は、マドゥライにしては本当に珍しいほど雨が多く雨 昨日も、夕方6時過ぎから雷雨いなずま雨 バイクで会社を出発した旦那は、途中から雨に降られたらしく、びしょ濡れで帰宅家

夜12時近くから新年を祝う花火の音が聞こえたりきらきら 住居区内で若者(愚か者!? ばか者!?)が騒ぎながら車やバイクで走り回るのが聞こえましたけどダッシュ

2歳1ヶ月の息子RISHIが突然大泣きして起きた午前2時過ぎも号泣 雷雨でしたいなずま雨

今夜は、新年の挨拶に旦那の実家へ行く予定ですが、雨が降りそうな空模様です台風


さてさて、大晦日の夕食は


↑ポテトフライ(左上)&パスタ(右上は、RISHI用パスタ)ラーメン

今までは毎年、大晦日におそばを食べていたのですが、今年は大晦日のことをすっかり忘れて、おそばを食べつくしてしまったのでショック

「(長寿を願う意味で)長いものならOKかな!?」と言うことで、パスタですウィンク

そして、義兄からのプレゼントプレゼント


赤ワインワイングラス


インドでは、アルコール販売に関する決まりが州によって異なり、私の住んでいるタミル・ナドゥでは、政府が管理している公営店でのみアルコールを購入可能 でしたオーケー

数ヶ月前に、(賄賂疑惑で10月に逮捕された)前州知事が、「州都のチェンナイと、幾つかの都市における一部の個人店でもアルコール販売を許可」することを決定きらきら

それでも、マドゥライはこの都市に含まれて居なく、今まで通り、アルコールを購入できるのは公営店でのみオーケー しかも、ワインは手に入らないバイバイ

なので、義兄が、チェンナイ在住の彼の親友に、チェンナイで新たにアルコール販売を始めたお店でのワインの購入を依頼ウィンク ついでに、旦那が「僕たちにも白ワインを買ってきて」とお願いきらきら

白ワインは手に入らなかったらしく、赤ワインを2本買ってきてくれて、2本とも義兄用だったらしいのですが、義兄が「年始に飲みなよウィンク」と1本は我が家へプレゼントしてくれましたプレゼント





えんぴつ アルコール度数12.5%
えんぴつ 750ml
えんぴつ Rs.400(約755円)
えんぴつ 醸造元:タミル・ナドゥ州のワイナリー


タミル・ナドゥ州で醸造しているなら、マドゥライでも販売してくれれば良いのに~泣き笑い


↑親友Yちゃんからの10年ほど前に誕生日プレゼントでもらったグラスで乾杯ワイングラス


Yちゃん、グラスは健在だよ~オーケー


↑お決まりの写真大笑い RISHIも飲みたがってけどうっしっし

ワインは、まぁまぁの味ワイングラス とりあえず、度数が高いので、グラス一杯で酔います音符 なので、チマチマ飲もうと思いますオーケー

私が今飲みたいのは、シャンペンか、チューハイですけど目がハート
ここで購入できるのはビールだけだしバイバイ
RISHIも居るので、ホテルで高額なカクテルを飲む気にもならずバイバイ

最近は、アルコールなら何でも良いようなうっしっし


そして、元旦の今日は


↑スペシャル・コーラムウィンク 腕上げたでしょう上向き矢印!?

お昼過ぎに飲料水が届いた際にドアを開けたときには、すでに崩されてましたけど雫

RISHIが、コーラムを指差して何か言ってくれたので、「すごいでしょ、マミィが作成したんだよ、崩れているけど泣き笑い」と日本語でねうっしっし

RISHIは今のところ、コーラムを見ても、「すごいね~きらきら」らしきことは言っても、足で崩したりはしないですバイバイ 綺麗だから崩さないのかな!?

ただ、砂遊びの仕方が乱暴なので、コーラムも「粉」で描かれていることに気づいたら、蹴散らすかな!? そのときは、きっちり指導する予定オーケー


今年もインド情報&育児日記でブログを更新していく予定ですので、宜しくお願いいたしますウィンク


こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.01 20:57:39



© Rakuten Group, Inc.