1660222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.03.09
XML
カテゴリ:インドで育児
今晩は星

2歳の息子RISHIは、1歳7ヶ月だった昨年6月下旬からプレに通っているのに、いまだに、週の半分は、プレの前で泣きます涙ぽろり

途中までは「スクール、ゴー」とか言ったり、自分で靴を用意したり、行く気満々なのにスマイル プレの手前で、「マミィ~涙ぽろり」と私の極太腿にしがみつく雫

今朝は、月曜日なので、車出勤の旦那と途中まで一緒車 車が止まり、旦那にバイバイしてバイバイ 車を降りても「バイバイ」してバイバイ 10mくらいは元気に歩いたのに歩く人

「マミィ~涙ぽろり」と、抱っこしてポーズびっくり

なので、今日は、プレへ向かって、私が逃げたマラソン RISHIが追いかけてきたのでマラソン

もうちょっとで私を捕まえそうになった瞬間、私がまたプレへ向かって、走ったマラソン また、RISHIが私に向かって走ってきたマラソン

再び、RISHIが私を捕まえそうになった瞬間、私がまたプレの門の前まで走ったマラソン RISHIは、逆方向へ逃げていきましたショック

ちょうど車が来ちゃってびっくり 大急ぎでRISHIを捕まえてマラソン 大泣きするRISHIを抱っこし、プレのお手伝いさんスタッフへ渡し、「バイバイバイバイ

通い始めて8ヶ月も経つし、RISHIが行く時間帯は、RISHIが一番幼いグループとは言え、こんなに頻繁に泣いているのはRISHIだけだから涙ぽろり ちょっと恥ずかしいわからん


そして、最近は、お迎え時に泣いていることも多いショック どうやら、同じクラスのKR君と仲良く出来ないみたいで雫

2月18日(水)のお迎え時にRISHIが泣いていて、担任のG先生に聞いたら、「KR君がRISHIを叩いたから」と雫

泣いてないで、叩き返せよパンチ

RISHIをトイレに連れて行った後、パンツを履かせていたら、KR君が近くに来て、「隙あらば、あと3発は叩きたい」という目でRISHIを睨んでいてムカッ そんな彼を見て、RISHIは泣きながら私に文句を言っているような?

RISHIは弱気な顔をしている(と私は思う)けど、KR君は貫禄のあるガキ大将のような顔なので、見た目でもKR君のほうが強そう雫


翌日は、私が他のママ&園長先生とダンスの話し合いをしている間、RISHIがある遊具を独占していて、2つ上のクラスの子に叩かれて、大泣き号泣

泣いたRISHIを再びトイレに連れて行ったら、近くに居たG先生がRISHIに、「はいはい、KRが悪いんでしょ」と雫 なので、この日もKR君がRISHIに何かしたのかも!?


先週の水曜日は、私が室内に入ると、バッグ&水筒を持ったRISHIが仁王立ちで手ぶらのKR君と睨み合っていてムカッ

私は、面白くて笑っちゃいましたけど大笑い

この日は、トイレを終えたRISHIにパンツを履かせているときに、私達の周りにKR君を含めた8人くらいのクラスメイトが集まってきたのですが、RISHIの靴を持ってきてくれた女児の胸をKR君が両手で押し、女児が泣いちゃって号泣

それまで、「RISHIが何かしたんじゃないの?」と思っていたのですが、どうやら、KR君が手を出している?

金曜日の保護者会でKR君の親の顔を見たい、と思っていたのに、

この日、クラス19人の子のほとんどの親が来たのに、(私の知る限り)KR君だけは、子供は居るのに親が居なくて、一人で違う場所で、寂しいからか、ちょっと泣いてて涙ぽろり

良く考えたら、RISHI以外には、KR君も一人で泣いていることが度々あって涙ぽろり

クラスの他の子と、うまく仲良く出来ないのかな!?


今日は、お迎え時にRISHIは大泣きしてて号泣

泣き続けるRISHIをトイレに行かせて戻ってきたら、お手伝いさんスタッフが「RISHIとKRが揉めたのよ」みたいなジェスチャーをして雫

近くに来たKR君にRISHIは文句を言っているし雫 KRは、ちょっと憎たらしい顔をRISHIに向けているし雫

あとでG先生に

私:「最近、RISHIは泣いていることが多いけど、KR君と仲良くできてないからなの? RISHIが原因?
G:「大丈夫ですよ」

と言いつつ、
G:「RISHI、KRに触っちゃダメバイバイ」と雫

RISHIが手を出しているのかな?


土曜日の年次発表会にはKR君の親も来ると思うので、親の顔を見たい、と思っていますが、あまりRISHIが泣かされるようなら、旦那からG先生に話を聞いてもらうつもり耳

とりあえず、RISHIよ、逞しくなれっウィンク


ちょっと前になりますが、11月のプレのイベント紹介カメラ

「11月4日は保護者会&イベント」と案内をもらったのですが、「保護者は朝10時に来てください」となっていて、

前日のお迎えときも、入り口横の掲示板には、「明日は保護者会、朝10時~」としか書いてなくてえんぴつ

1つ上のクラスの先生が翌日のことで何かを言っていたのですが、タミル語で分からずバイバイ RISHIをトイレへ行かせたり、確認するのも面倒で、聞かずバイバイ

翌日の朝は、いつもどおり


↑9時に登園したRISHI歩く人

プレに着いたら、
「今日は、ムスリムの休日なので、プレもお休みですきらきら 10時からの保護者会に来てください」と雫

ムスリムの休日なんて、知ら~~~~~~んショック

掲示板に、案内書にも、「ムスリムの休日&当日は子供と一緒に10時に来てください」って書け~えんぴつ

プレまで一緒に行った旦那は、すでに会社へ行ってしまったためダッシュ


↑RISHIと私は歩いて帰宅歩く人

「保護者会は10時開始」でしたけど、インド時間で10時には誰も来ない、と思ったし、洗濯物を干したりしていて晴れ 10時20分くらいに、再びプレへ歩く人

私達が行ったときには、ほとんど終わりごろで泣き笑い「月間予定表」をもらい、「活動ノート」を見て、あっさり終了オーケー

10月からの新規生徒の保護者だけ別に説明会があり、以前からの生徒達は、その後、2階のイベント会場へ歩く人

この日は、「海の生き物」展示うお座




↑骨は海には居ないと思うけどうっしっし 「誰か食べちゃったんだね~」ぺろり




↑海の生物の置物で、車のように動かして遊んでいたRISHIダッシュ 遅れていったおかげで、他に人が居なくて良かった~うっしっし




隣の部屋では


↑幼児用バスタブに水が入っていて荒波

よく見ると


↑金魚が泳いでいるしうお座 (偽物だけど)真珠まであるきらきら


↑この左のほうには、1mくらいの大きさのダイバーがあったのですが、RISHIは怖がって近寄らずバイバイ


↑11時20分ごろには帰りました歩く人



こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.09 21:59:30



© Rakuten Group, Inc.