1660214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.04.03
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル

11月20日は、息子RISHIの 2歳の誕生日 でしたお誕生日

その続きノート

プレゼント贈呈を終えた後は、ソファーテーブルを、おもちゃ部屋の「一番写真写りが良い場所」に移して




↑ケーキカットお誕生日 1歳の誕生日では泣いたケーキカットだったのに、成長したなぁぽっ

本当は、違うデザインのケーキが良かったのですが、私達&旦那一家で食べれる大きさでは、このデザインがベストでしたお誕生日



自分たちで購入したケーキだけでも、高齢者のみの旦那一家はあまり食べず、残りを我が家で2-3日掛けて食べるのにケーキ


↑旦那の従姉妹から、さらに大きなケーキのプレゼントお誕生日 こんなに誰が食べるのだぁ!? しかも、バタークリームケーキで、私にはイマイチな味雫

お友達を呼んでパーティするのならちょうど良いサイズかもしれないけど、たいていは事前に予約するから、突然こんな大きなケーキを贈られても、正直、微妙雫

とりあえず


↑再びケーキカットお誕生日 左に居るのは、アッパスマイル


↑インドでは、このように、親や家族が、互いにケーキを食べさせあいます(スプーンを使うか、使わないかは、その人しだいですけど、ほとんどが「手」です)ダブルハート

一通りのプレゼント贈呈を終えて


↑あんまの希望で撮った、家族写真カメラ


↑「義兄&義姉も来たよ」の証拠写真カメラ

義兄は、私がまだ写真を撮っている途中なのに、「はい、次~」と次々とプレゼントを渡して自分で撮影終了しちゃったり、私が撮影したいのに別の角度からRISHIを呼んだりパンチ

そのくせ、彼が撮った写真のほとんどがクリアじゃなかったし雫

終盤にかなりイラっとして、「私はまだ撮ってないんだけどぷー」と旦那に言ったら、それを聞いたアンマが「Kが撮っているのだから、どきなさい」とオーケー

でも、義兄は、「ここで撮ればいいじゃん」とほえー

自分の子の写真は、自分の好き角度で、自分で納得いくまで撮りたいんだってばよパンチ
親を優先しろっ!! 親じゃない人は控えろっ
パンチ

そして、プレでの写真を見せながら、RISHIの成長振りをアンマ&アッパに話している&RISHIも嬉しそうに写真を見ている最中に、「RISHI~]と、用も無いのに、しつこく名前だけ連呼していた義姉ムカッ

「うるせぇ」と私が日本語で呟いたのを聞いた旦那が、「今、Kが話しているから、聞きなよ」と言って、やっと黙ってくれたけど雫

いつでもどこでも、ど~でもよいことで人の話を遮るのは、ほんと勘弁して欲しい雫

ちなみに、この日の夕食は、いつものお店からのテイクアウトで、チャパティ&パロタでした食事

旦那がRISHIに食事をあげている間に、私は、すぐ近くに住む(プレのお友達)AS君ママに電話し、「ケーキ食べる?」と携帯電話
そして、すぐにケーキを配達しにいき歩く人

義兄&義姉にイラッとした後のこともあり、AS君ママが話し続ける「恋愛結婚秘話」が面白くて、ちょっと話し込んじゃいましたうっしっし


みんなが帰った後、早くも


↑RISHIが壊しちゃった、AS君からのプレゼントの「ラクダ」びっくり

スイッチを入れると、音楽が鳴って、歩く「ラクダ」だったのですが、RISHIがミニカーと同じように扱って、床に押し付けて押したら、壊れちゃった泣き笑い

後日、旦那が接着剤で直しましたけど、歩き方がギコチナイほえー

翌日


↑飾り付けの風船で遊んでいたRISHIでしたダブルハート


ハート元気いっぱいで2歳を迎えることができた幸運に感謝ぽっ


そして、私&旦那からRISHIへのプレゼントは


↑この車(デザインは「汽車」だけどダッシュ

おもちゃ屋へ行くたびに、このタイプの車に乗りたがっていて、私も8月くらいから買ってあげても良いなぁ、と思っていたけど、旦那に「誕生日にプレゼント」と言われて泣き笑い

やっと買ってあげましたオーケー 定価Rs.1,400ぐらいだったのを3割引で買ったような(曖昧な記憶)賞金

もっと安いのは本当に残念なデザインで、電動の大型の車もありましたけど、高いし、場所取るし雫 「電動は不要」と雫

やっぱり、自分で動かせて、遊べるのが良いウィンク 今でも、これを購入して大正解だったと確信してますウィンク


↑左右のレバーには、それぞれ違う楽しさがあり、フロントの青い部分は回すことができウィンク 座る部分はあけることが出来て、今は、そこにミニカーを入れてますウィンク


↑ひっくり返して裏側をチェック目


↑自分の足の上を走らせたりして足跡




↑ハンドル部分は、スイッチを入れると音楽が鳴り、ハートの部分が光るのですが、「音楽が煩い」と、旦那が電池を取っちゃった泣き笑い
(歩行器も、どうように音が鳴らないようにしちゃったからねうっしっし


↑数日後には、こんな乗り方もしてましたスマイル


こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 16:01:55



© Rakuten Group, Inc.