1659845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

仙台も黄砂でした New! masatosdjさん

雨と作業と送迎と しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.11.02
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル

今日は、朝6時25分から、既に6時間近く、ずっと停電爆弾

そして、あと3週間で3歳になる息子RISHIは、大泣きしてプレへ号泣 もう1ヶ月以上も、毎朝、朝食前から「ノー、スクール」と泣きます涙ぽろり プレでの歌やヨガ、読み聞かせを楽しんでいる様子なのに(毎日、私に何を楽しんだから教えてくれる)雫 なぜだ!?

そんなRISHIに届いたイラッとするギフトの話ですパンチ

先週末、義兄が親戚の家へ2泊3日で遊びに行った際、到着してすぐに旦那に電話があり、

「RISHIに大型バイクを買ってあるみたい自転車」と雫

このときは、「アッタイを含め、彼女の独身の娘たちが共同出資してRISHIの誕生日プレゼントに電動バイクを買ったみたい」と旦那から報告されダッシュ

「そんなもの要らんパンチ」「愛情とお金の余った独身女性たちが親の気持ちを無視して勝手なものを買うなんて、ムカつくぷー」とパンチ

RISHIは、去年の誕生日に買った


↑この車(デザインは「汽車」だけどダッシュ)を今でも毎日楽しんでいるんです音符
(1年前のブログ写真をそのまま使用なので、顔出てますがあっかんべー 今は別人のように!? 男前なので!? OKオーケー

今年は、「三輪車を買うか」「小型自転車を買うか」「他の物にするか」旦那と話し合い、マンションの二階に住んでいる都合上、三輪車などを買った場合の置き場なども考え、


同じくマンション住まいの3歳の息子を持つ近所のママにも相談したりして、


今年は、乗り物は買わないバイバイ 三輪車(または自転車)は、もう少ししてから買おう自転車」と決めたんですひらめき

RISHIは日本滞在時&こちらに戻ってからも自転車に何度もトライしているのに、全くペダルを漕ごうとしないからバイバイ

誕生日は別なものでプレゼント」とウィンク


しかも、我が家では、息子が生まれる前から

おもちゃは与えすぎない」「高価すぎるものは与えない」と決めているひらめき

何もしなくても欲しいものが手に入る状況は、息子にとって良くない」と考えるからきらきら

だから、時間もお金も余っている独身の義兄が暇つぶしにネットショッピングでRISHIに定期的にオモチャを買い、それを与え続けるのも止めてもらいましたバイバイ

高価なものを買わないのは、高価なものに慣れてしまう&それが当たり前と思うような子にはなってほしく無いからバイバイ


なので、この「バイクを買ったらしい」と聞いた日から、イラッとしていた私ぷー

そして、土曜日の夜の旦那の実家にて家 3週間後の誕生日に渡すのかと思いきや!!

「買ったのはアッタイで、今すぐ渡して、今すぐ載せて、楽しんでいる様子をビデオにとって、すぐにメールしてと言われた」と義兄雫

どんだけ押し付けがましいんだよパンチ できるなら、返したいぐらいなのにパンチ

誕生日まで隠しておいて、誕生日プレゼントとして渡して、もし良かったら、楽しんでいる様子をビデオに撮ってメールして欲しい、と(RISHIのママである私)Kか(パパである)Jに伝えてね」が常識ある言葉だよ!!

でも、独身グループを悪く思ったのは反省わからん いつも彼女たちがくれるものは知育玩具や絵本で、配慮のあるもの だったと思い出しましたきらきら しかし、90歳近いアッタイでは、文句も言えないショック


で、実際に贈られたのが


↑この中国製で、かなりショボイ作りのバイク泣き笑い

説明書に書かれている英語も、旦那がゲラゲラ笑うぐらい文法が間違っている大笑い

「既に少し充電してあって、すぐに乗れる」と言われたのに、動かずバイバイ


強気な贈り物なのに、すぐに粗大ゴミになりそうな代物雫 ま、すぐに壊れてOKグッド

RISHI自身がすっごく気に入っていたけど、音楽はうるさいし、充電に8-10時間は掛かるし、場所は取るし、親にとっては迷惑意外に何物でもないパンチ

私が露骨に嫌な顔をし、義兄に「あなたはこんなもの買わないでねバイバイ RISHIにとって良くないからバイバイ 我が家では置く場所ないし、充電の電気代が掛かるのも嫌バイバイ」と言ったこともあり

旦那の実家で保管 決定大笑い

旦那の実家へ遊びに来たときにのみ、RISHIは遊べる音符


子供に「電動バイク」を与えることを良いと思う親も居ると思いますけど、私と旦那は思わないバイバイ 自分で漕ぐ必要ないしバイバイ 電気代は掛かるし爆弾 何の工夫も広がりも無いから、子供はすぐに飽きると思う雫 子供の創造力も筋力も何も育てないバイバイ

翌朝、旦那が御礼の電話をするとき、私は御礼なんかしたくないから、「私は話さないから」とバイバイ こういうとき、「KはRISHIの相手で今は話せない」と言ってくれますウィンク

旦那は、アッタイに最初に軽く御礼を言った後、

「でも、僕は少し怒っているパンチ こんな高いものは我が家のポリシーに反するパンチ」と文句を言ったらしいですグッド

ただ、アッタイは耳が悪いので、その後で彼女の娘と話したときに、くっきり&はっきり文句を言ったらしいパンチ

素敵、旦那手書きハート ぶらぼ~旦那大笑い

アッタイに頼まれた娘さんの一人が買いに行ったらしく「頼まれて仕方なく」と言ったらしいけど、買う前に「それは良くないと思うよバイバイ」と説得してよ~パンチ


ちなみにRISHIは、今あるオモチャを最大限に満喫し、私と旦那の子とは思えないほど、創造力豊かに育ってますグッド


↑私が日本で買った英語と日本語が学べる積み木ウィンク 一人でこんなに高く詰めちゃいますグッド これで英単語をたくさん覚えましたオーケー


↑1月にアッタイの娘さんたちがくれたオモチャオーケー 歌が流れながらボールが回るのだけど、ボールの通り道にミニカーを置いたり、独自の方法で遊んでます車


↑同じくアッタイの娘さんたちが1歳の誕生日にくれたレゴブロックで、やっと最近、自分で組み立てられるようになりましたグッド


↑私達が買った安い中国製のパズル泣き笑い 質が悪いのだけど、「線路」を作って遊んでいるらしい地下鉄

以下は私の弟からのギフトプレゼント


↑ミニカーを縦列駐車させるのが好きスマイル


↑レッカー車の「メーター」でパトカーをレッカー中オーケー


↑去年買ってくれたオモチャグッド


↑今年買ってくれたおもちゃの箱に入るRISHIうっしっし


↑左が去年で、右が今年買ってくれたおもちゃの箱ウィンク どちらも高いし、親的には面倒なオモチャだったりするのだけど、RISHIが自分で形を変えたり、他のものと組み合わせたり工夫して遊んでいるので、良いのだと思うきらきら

むしろ、来年はどんなのが来るのは今から期待しちゃうぽっ

あと、日本のオモチャは、インドのオモチャの10倍は頑丈なのが素晴らしいと思いますウィンク

では、お迎えに行って来ますマラソン

こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.02 15:55:40



© Rakuten Group, Inc.