1660228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.12.30
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル


早速、インドで一番大きなお祭りの日に起きた、「嫌な予感が当たってしまった」事件についてですノート


義兄が、「ディワリ」と題し、彼のFB(フェイスブックページ)に、この日の写真を載せましたカメラ

公開相手が、親戚だったか友人だったか忘れましたけど雫

アッパ&アンマが写っている写真を「両親は高齢だけど元気です」と言う意味で載せるのは、分かるひらめき 家族集合写真も、「一家集合です」で見せたいのも、理解できるひらめき

義姉が一人で無表情で写っている写真を載せるのも、私だったら嫌だけど、彼女はFBにアカウントを持っていないので、「妹も元気です」と載せたいのも理解できなくもないオーケー

だけど、「弟一家」と題して、私&旦那&RISHIの3人写真を載せるのは、どうよ? しかも、RISHIの一人写真も載せたんだよパンチ

もちろん、一言も断り無し だよパンチ


私も旦那もFBにアカウントを持っているのだから、親戚に見せたい写真は自分たちで載せるし、親戚以外の義兄の友人達に私たち一家の写真を見せる必要ないし!!

すぐに、「この集合写真も今日のRISHIの写真も、私が自分のアカウントで紹介したいから、今すぐ(義兄の)ページからこれらの写真を消して」と

わざと、誰でも読めるコメント欄に書きましたちょき


今までは、義兄への苦情は旦那を通していたのですが、今回は「何度も文句を言ってきたこと」を再びされたので、私の怒りを伝えたく、直接、苦情を申請パンチ

すぐに義兄から電話があり、「君が載せたいとは思わなかったんだよ、ゴメンね、写真は削除したから」ってウィンク

「そういう問題か?」と思ったけど、怒りは流すことにして荒波

この後、旦那に事情を話したけど、旦那も私の考えを理解し、義兄に直接文句を言ったことには触れずバイバイ


だが、しかし!! 翌日、

義兄が、前日のRISHIの 別の写真&ビデオを親戚グループ公開で載せていたのが発覚怒ってる

ビデオは 一方的なデカイ贈り物は迷惑だよね! で書いた、電動バイクを器用に乗るRISHIのビデオなのですが、このバイクに関しては、私も旦那も

「お金のムダバツ 電気代のムダバツ こんな高価なものに慣れても困るバツ」と思っているし、旦那は送り主にさりげなく、「今後はこういう高いものは止めて」と言ったほどバイバイ

これ以外にも、私的にかなり不満だらけだしパンチ そういう不満を義兄も知っているのに、そのビデオを、さも、「RISHIは、こういうのが好きで、親も喜んで与えていますウィンク」と伝えそうなビデオを載せるって、何?

RISHIの写真をフェイスブックに載せるのは主に私ですが、誕生日や記念日など限られた日のみに、毎回、旦那と相談して、厳選した写真を載せますオーケー

なのに!!

親でもない義兄が親に断りもなしに、自由に写真やビデオを載せるって、間違っている怒ってる


この日は、旦那&義兄は仕事だったので、今回はFBのメッセージ機能を使い、

パンチ 写真とビデオを今すぐ消して
パンチ 前にも「勝手に写真を載せないで」と言って消してもらったりしたことが何度もあるのに、なぜ、また載せたのか
パンチ 義兄が私の子の写真を勝手に載せることに、ずっと前から私は不満を感じている
パンチ バイクのビデオは、送り主にメールすればよいだけで、他の人に見せる必要はないパンチ
パンチ SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に載せてよいのは、自身の写真と自身が写っている写真だけ>怒ってる そんなの基本的常識!!
パンチ 子供に関する全てにおいて、自由に決めれるのは親だけで、それ以外の人にその権限はないバイバイ なのに、一言も無しにそういうことを勝手にしたことに対し、私は激怒している怒ってる


ということを、きっちりとポイントを強調して文句を書きましたオーケー

その後、旦那に、「義兄がまた写真とビデオを載せたから、苦情メッセーを送ったので、よく読んで、私の考えを理解し、帰宅後に、すぐに写真とビデオを消せと言ってパンチ」とメッセージ携帯電話

義兄に話した後で電話してきた旦那は

「兄は“忘れてた”だって雫 ところで、苦情はコメント欄に書いたの?」って、気になるのは、そこかいパンチ

旦那は、「インドでは、人の子の写真をSNSに載せるのは普通」と言うけど、

RISHIの1歳のイベントの写真も義兄が私達より先に勝手にフェイスブックに載せたとき(もちろん、私やRISHIの写真ももりもり掲載)、「人の写真を勝手に載せちゃう、そういうのを気にしないのが兄のダメなところ」って言ってたし雫

少なくとも、私がフェイスブックで「友達」になっている親戚35人の中で、兄弟の子の単独写真を載せているのは、義兄&彼の独身従姉妹たちだけだよパンチ この従姉妹達も、写真に関しては、その子の親に許可を得ているのかもしれないけど、「姉妹の子」に対し、ちょっと間違った考えを持っていて、実際、問題が起きているようだし雫

RISHIが生まれて以降、一時期は、毎週、私達に一言もなく、RISHIの写真を自由に載せてて、ほんと、嫌だった雫 義兄・義姉の自由すぎる、親である私を無視した行動に関し、ストレスが酷かったし雫

旦那は、7歳上の兄に文句が言いにくいのかもしれないダッシュ 義姉のせいで結婚できなかった(本人のせいもあると思うけど)同情があるのかもしれない雫

でも私は、義兄に同情は皆無だしバイバイ 彼が15歳年上でも、RISHIと私に関することで私が正論だと思うことは言うひらめき そうしないと、私がストレスで体調不良になるからぷー

人にはそれぞれ考え方があると思うけど、子供の肖像権に関しては、親が責任を持つべきだし、他人が自由に操れるものではないバイバイ

「我が子のように可愛がる」と「我が子のように何でも自由に行う」のは違うパンチ むしろ、親は考慮のうえで行動しているから、自由ではないバイバイ


義兄が結婚していれば、今頃、自身の子の結婚話や孫の誕生に関心が向けられていたろうに雫


その後、写真は消されましたけど、私の言葉に怒ったのか、義兄からの謝罪は無しバイバイ 10日後のRISHIの誕生日に会った時は、お互い大人なので、普通に接しましたけどウィンク


しかも、この翌日、まだ、RISHIの 写真が1枚残っててパンチ

旦那は「消し忘れだよ」ってショック

きちんとデータ管理できないなら、なおさら、人の子の写真を扱うなよぷー

幸い、この写真は、親戚なら誰でも削除できる管轄だったので、私が消しましたグッド

実は、アッパ&アンマの結婚記念日やアンマの誕生日などもイベントも義兄は家族の写真を勝手に載せ、しかも、名前までタグ付けするので、ほんと、嫌なんだけど、アッパ&アンマの記念日だからとスルーするようにしててオーケー

この数日前は、旦那の独身従姉妹Sが旦那の実家へ来た際、RISHIに絵本を読んでくれたことがあり、私は体調不良で行かなかったため、旦那に写真撮影を頼んだら、なぜか、義兄がタブレットで撮影し、その写真をメールしてくれたのだけどeメール

それに対し、御礼を言ったら、なぜか、その後、この写真がフェイスブックに載せられて雫 これも嫌だったのだけど、文句を言うのも面倒だし、久しぶりの行為だったので、スルーしたら

調子に乗られたパンチ


今回は、義兄が帰宅して写真を消すまでの間に、後から気づいたことも次々追加してメッセージを送り、RISHIが生まれて以降ずっと感じていた義兄の写真無断掲載に関する不満を全て述べましたオーケー

ここまで不満を伝えても、また同じことをするようなら、次は誰でも読めるコメント欄に激しく不満を書くから、と旦那には伝えてありますグッド


フェイスブックは、見たくなくても、義兄が何かを更新すると、私のタイムラインに入ってきて、見えちゃうのだから、嫌でも気づくのに雫


ちなみに、今月上旬に親戚イベントがあり、いつものように義兄が写真をフェイスブックに載せたのですが、私の苦情のおかげで私達一家の写真はゼロスマイル 代わりに、従姉妹夫婦のピンボケの写真が載ってました!!

よ~するに、「他人の写真を許可なくSNSにに載せまくる人」なだけらしい泣き笑い

お義兄ちゃん、良い人だし、話が面白いけど、

ちょっと間違ってる泣き笑い


こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.30 17:22:19



© Rakuten Group, Inc.