103667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・ネットビジネス業務日誌!

新・ネットビジネス業務日誌!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チバ・ケン

チバ・ケン

Freepage List

2009.06.29
XML
カテゴリ:ネットビジネス系
こちらのブログを更新出来ていない間も、まぁ割といろいろやる事はありましてですね・・(;^ω^)

まぁ、そんな中の一つではあるんですがσ(`・・´ ) この度、Biddersオークションに復帰する事にいたしました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

まぁ・・有料のオークションサイトはこのブログの大家さんがNTTdocomoと一緒になって運営している楽天オークションがありますが、楽天オークションとヤフオクは今回は避けました。

ヤフオクはユーザー数と言いますか、市場規模は国内ダントツでそれだけで魅力はありますが、いかんせんシステム利用料が高すぎる!
楽天オークションは以前と取引のシステムが変わり、どちらかと言うとモバオクのシステムに近いものを導入してますが、これもちと分かりづらい・・。

そんな訳で差しあたってはBiddersオークションへの復帰を先に、と言う次第なのであります。

有料のPCオークションサイトに復帰した理由は一言で申せば「販路の拡大」の為であります。

PC側で売れないものはモバオクで売れる事がある・・その反面でPCのオークションであれば売れるものもある・・と、そう言う訳ですね。

実は先頃、オンラインペイメントサービスの最大手であるPayPalのアカウントを取得したのですが、これはある新規のビジネスの為。
いずれ紹介できる時が来れば、このブログ上でも紹介しますけど差しあたってはいよいよ年来の目標であった"eBay"への進出の為でもあります。

これも「販路拡大」の一環ではありますが、とりあえずは「仕入れ」から始めてみようかな?と考えておりまして・・。
モバオク等でも「検索キーワードTop20」なんてのがあるのですが、先ごろ日本にも上陸した"Forever21"と言う服のブランド。

これが女性中心に結構な人気があるのはご承知の通りでしょう。

ただ、これを日本で入手するとなると多分・・手間がかかります(;´∀`)
モノにもよるでしょうが電車賃と航空運賃を天秤にかけた場合、どちらか安いほうを仕入れてモバオクで出品してみる・・と言う事にもトライしてみようかと考えております。

まぁ、今回はその為の「場つなぎ」の意味もあります。

差しあたっては σ(`・・´ ) も現在、相当に貧乏なのでとりあえずBiddersへは「人気商品」を出品しておきました。

で、こちらが出品一覧であります。ニンテンドーDS関連商品多数です。リンクをクリックしていただけるとリストを掲載したサイトに飛びます。

今回は「売り切る」を目標にしておりますので、一部商品はモバオクでの同時出品をしております。

したがって、どちらかの出品サイトで先に入札があった場合は出品を取り消す場合がありますので、もし関心のある方はお早めに・・。

しかし、モバオクと言いBiddersと言い株式会社DeNAには何気にお世話になってるな・・モバゲータウンと言うSNSも使ってますが、ここも株式会社DeNAの運営だし(;´∀`)

--------------本日の σ(`・・´ ) のおススメ---------------

携帯サイトやブログへのアクセスアップ・・伸び悩んでいる方や企業の方が多いと思います。
PCの世界とは若干異なる携帯インターネットの世界では、それなりの「流儀」と言うものが存在しますが、携帯の世界でも検索エンジンの大手であるYahoo!とGoogleが進出してきた事もあり、"SEO"と言うものが携帯の世界でも必須になりつつあります。
いかにYahoo!とGoogleで上位表示されるか?で σ(`・・´ ) が一番参考にした書籍がこれです。

モバイルSEO勝者のバイブル

趣味の携帯サイトを一つ作っておりまして、現在ではGoogleで上位表示させる事に成功しています。
Yahoo!&Googleモバイルで「ミシニ」と入れればどちらも σ(`・・´ ) のサイトが表示されます。

SEO対策でお悩みならば必携の書籍です。

(;゚д゚)ァ.... そう言えばまだ携帯がらみでやる事があったの思い出したガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 06:57:55
コメント(3) | コメントを書く
[ネットビジネス系] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Shall we JUDO? さんたくん♪さん
値上げに負けないた… もぎぞうさん
ふかごろうブログ ふかごろうさん
1円オークションの勧… トリッキースターさん
くろ猫シャボンの「… くろ猫シャボンさん

Comments

ぽぽぽ@ 誤り その店は大川水産ではなく、魚耕です。
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/8y4gkh-/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.