5437968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.08
XML
今日天気は晴れ晴れ、気温は最低:4.4℃、最高:12.9℃。

日が延び会社から帰っても明るいので散歩をしてます。
夕方の散歩も2週間ほど続いています・・
先週金曜日(4日)に、やっと会えたアオサギ君ですが、
日曜日の消防団の会話(アオサギ2匹死んでいた)を耳にして、
ひょっとしてこの前のアオ君が死んだのではと気になり・・
会えることを願って散歩しています。

昨日も今日もアオ君には会えませんでした。
ダイ君は日曜日に神社下より少し下流に居ましたので安心してます。

今日の散歩を終え、
昨日今日と寒いのに飛行機雲が出来ないのは、何故だろうと思いながら空を眺めていたら、
西の上空に三日月が生まれていました。

   ツキ0308_1817
   3/8_18:17

定刻に上空を飛ぶ旅客機です。
今日も飛行機雲は出来ません!真冬寒波の寒さでないと出来ないのでしょう・・

   ヒコウキ0308_1811
   3/8_18:11


夕方の散歩では畑や川原でツグミ、ヒヨドリ、セグロセキレイを良く見かけます。
最近のツグミは道案内をせず、直ぐ逃げてしまいます。

   ツグミ110307_1755
   ツグミ 3/7_17:55

遅くまで川で遊ぶセグロセキレイです。

   セグロ110307_1801
   セグロセキレイ 3/7_18:01

明日、ひょっとしたら、飛行機と三日月が一枚の写真が撮れるかもです。
ちょっと楽しみにです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.09 20:06:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.