5394528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.27
XML
テーマ:観光地(315)
カテゴリ:風景
今日、妻と高崎山裏の別府市内成の棚田を観に行ってきました。
Webで棚田を調べていたら、我家から1時間ほどのところに、「日本の棚田百選」に選ばれた
棚田の名所があるのを知り、行ってみる事にしました。
狭間から行ったら、狭い山道を抜けて、カーナビのお陰で、辿り着くことが出来ました。
本通り?は丁度道路工事の関係で、狭い道をダンプカーが行き来していて・・・
最初に車を停めた場所に小さな滝が流れて、誰かのブログに載っていたので写す。

 タキ1209270941.JPG
 9:41

先ず本通り途中から上の方の棚田を写す。

 タナダ1209271000.JPG
 10:00

本通り途中より下の方の棚田です・・

 タナダ1209271004.JPG
 10:04


ちょっと場所を替え、本通りの途中から土手に咲く彼岸花を入れて写す

 タナダ1209271009.JPG
 10:09

車が5台ほど棚田見学に来ていて、車を見ていたら、上の方をひと回りできること知り・・
上にある大イチョウのところに車を止めてイチョウを写す。樹齢約1800年くらいだそうです。

 イチョウ1209271018.JPG
 10:18

上の道の途中から棚田を写す。2枚を合成してちょっと横長写真にして見ました。
空をもう少し入れれば良かった様なです・・

 タナダ1209271023.JPG
 10:23

空を沢山入れて写す

 タナダ1209271028.JPG
 10:28

土手の彼岸花が見えるところをUPで写す。

 タナダ1209271029.JPG
 10:29


最初に写した滝の方へ下りるところの棚田の土手には、彼岸花が沢山植わっていて・・
丁度お爺さんがコンバインで稲刈りをしていたので写す。
コンバインがなかった頃は、大変な作業だったのだろうと思いながら・・

 タナダ1209271031.JPG
 10:31

三脚を立てて、写しているカメラマンが居ました。

 タナダ1209271032.JPG
 10:32

彼岸花と棚田を写そうと、ちょっと場所探し・・・
どこも同じに思え・・写した写真です。やはり空が欲しいですね。

 タナダ1209271034.JPG
 10:34

ひと回りして、下から棚田を再度写しました。
頂上付近に大イチョウが見えます。

 タナダ1209271045.JPG
 10:45

九州観光ホームページ 内成棚田(大分県別府市)・写真満載九州観光 です。

帰りは東別府に出たが、こちらの道は広くて通り易かったです。
綺麗な公衆トイレもあり、今度行く時はこちらの道を使うことにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.28 08:31:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.