5492817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.05
XML
カテゴリ:釣り
今日は満月の大潮の日です。風も無く穏やかで・・
明日は雨の予報なので、今日釣りに行きたいが、新年早々なのでどうしようと
Y氏への連絡をためらっていたら、電話が入り・・・
四浦半島へ一緒にアオリイカ釣りに行って来ました。
定刻の10時に我家を出発して、前に釣った港に着くと、先客が3人居たが、
手前に入り釣りをしました。湾内で餌の小アジは沢山釣れて・・
15時近くまでには沢山の釣り人が集まり・・・
日中に大物の当たりが有るも、掛りが悪く、外れてしまい、再度釣れるのを期待したが、
ダメでした・・日中、今日はどこも釣れてなく・・
日没を過ぎて、一番釣れる時間帯にイカの当たりはなく・・今日はイカが居ません・・
そんな中、Y氏が2杯、私が3杯釣る事ができました。

モンダイが結構釣れる様で、中央の人は一匹釣り、Y氏は掛りが悪く捕り逃がすも、
私は一匹釣りました。もう一匹、少し大きいのが掛ったが、仕掛けごと
切られてしまいました。

モンダイCA3J0005.jpg
モンダイ 17:18


20時の帰る時間までには、この港でアオリイカは8杯程しか釣れずでしたね。
私が居た場所に入ったエギの人は、いきなり500gほどのを釣りましたね。

アオリイカ8890.jpg
アオリイカ 250~400g


夕方には雲が出て、海を照らす綺麗な満月は見れず・・・
帰る途中は綺麗な満月が現れていたが、家に着いた21時過ぎには、
満月は雲に隠れて見えずでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.07 18:02:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.