5782613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.12
XML
カテゴリ:庭(花)
朝から雨が降り出し、雨の一日となりました。最高24.5℃、最高22.6℃。

部屋で溜まったブログを書いたり、テレビを見たり・・のんびり過ごしです。
ちょくちょく軒下(リビング前)に出て・・雨と庭の花を眺めでした。
玄関から出入りするとツバメの子育てに迷惑を掛けるのでリビングから出入りしてでした。

ヒマワリD_4536.jpg
ヒマワリD
庭に色んな種類のヒマワリを植えていて、葉がギザギザのヒマワリにも花が咲きました。

ヒマワリD_4531
ヒマワリD_4531
去年、川沿いの散歩で畑の隅に植わっていたのを・・種を貰いです。
背丈は120cm程で、花は15cm程です。

ヒマワリD_4532.jpg
ヒマワリD
ちょっと前に咲いた方は花びらが細くなりですね。


ミニヒマワリ_4537.jpg
ミニヒマワリなど
玄関の両脇にミニヒマワリと背丈の低いヒマワリを植えていて、花がダイブ咲きました。
玄関前の様子を・・接写で手前のミニヒマワリを写しでしたが、奥に写ったヒマワリが
小さくなり過ぎたので、

ミニヒマワリなど_4544
ミニヒマワリなど_4544
ちょっとズームして撮り直してみました。


紫陽花(赤)_4541
紫陽花(赤)_4541
去年、実家から挿し木するのに貰って来た紫陽花が根付き・・今年赤い花が一輪咲きました。
買った時は緑の花だったのに、次の年から赤い花になったと言っていたが・・
我家で育てても赤い花でしたね。
グリーンカーテンのニガウリの隙間からカメラを向け、周囲をちょっと暈して写しです。


ダンスパーティー(ピンク)_4542.jpg
ダンスパーティー(ピンク)
周囲のボケが面白く、ピンクのダンスパーティーもニガウリの葉の隙間から写しました。
紫の花の方もやって見ましたが、ボケ部分が少なく載せるのを止めました。


最後のクジャクサボテン_4533.jpg
最後のクジャクサボテン
昨日の夕方、最後のクジャクサボテン赤が一輪咲きました。


月下美人の蕾_4540.jpg
月下美人の蕾
月下美人も育てていて・・6月末から7月初めに最初の花が咲きますね。
今は葉の脇に小さな蕾が育っています。


ヒペリカム_4538
ヒペリカム_4538
実家で鉢植えで育てていたヒペリカムを貰って来ました。
昨日、やっとひと回り大きな鉢に植え替えました。


おまけ

スズメ_4545.jpg
スズメ 15:23
最近、猫が来た性なのか?子育ての関係か?餌が豊富な時期のためか?
門扉に置いた餌にスズメが4・5匹しか現れなくなりましたね?

スズメ_4546
スズメ_4546 15:24
冬の餌の少ない時期とは違い、人に敏感になっていて・・
餌を少し食べたら直ぐ居なくなりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 08:05:30
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X