5405067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.19
XML
曇り時々陽も射しでした。最低4.8℃、最高11.3℃。
あまり風が吹かない様なので、四浦半島へアオリイカ(モイカ)釣りに行ってきました。
畑の持ち主は用事があると言うので、久しぶりにひとりで行って来ました。
四浦半島の所々には、観光で河津桜が沢山植えられていて、前に釣りに行った時に
開花しているのを見て・・それを写すのがもう一つの目的です。


河津桜開花 10:41
10本程植えられている所で、数本に開花した花が有りました。

河津桜開花_8009
河津桜開花_8009 10:42
沢山咲いている枝がひとつありました。


河津桜開花 10:42
ミツバチが来ていたが、写した時には逃げられてしまいです。



イソヒヨドリ♂&河津桜
ジョウビタキ♀が河津桜に木に来ていたが、イソヒヨドリ♂が現れ追い払いです。

イソヒヨドリ♂&河津桜_8015
イソヒヨドリ♂&河津桜_8015 10:44
イソヒヨドリも縄張りを守るのに・・結構気性が荒い様ですね。
我家の周囲に良く現れていたイソヒヨドリは、今年は何処に行ったのか見かけずです。

日中、釣り場は私を入れて4人で、手前に入り・・夕方には3人ほどが来ましたね。
アオリイカは日中に2度程餌のアジを食われるも仕掛けに掛からず・・
日没後、期待したが当たりはなく・・イカ仕掛けにサバが掛かりでした。
オキアミでアジ・サバ釣りをして、ちょっと型の良いサバ3匹と小アジを釣って
19時半には切り上げでした。
灯りの所から手前は釣れず、奥に居た人が400g程のを2杯程釣っていましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.21 09:46:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.