5401698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.22
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り、夕方から雨となる。放射冷却で朝は冷え込み・・最低0.2℃、最高9.4℃。
午前は曇り、午後から雨の予報だったので、妻と畑へ行き・・
妻はジャガイモを植えて、私は道路際にグラジオラスを植えました。
川沿いの道路は犬を連れての散歩が多く、畑の道路際は犬に尿を掛けられるので、
花を植えています。

今日、庭で写した鳥を紹介です。


イソヒヨドリ♂ 12:23
4軒ほど先の屋根にイソヒヨドリが居るのを見つけです。

イソヒヨドリ♂_9344
イソヒヨドリ♂_9344 12:28
遠すぎたので、ちょっと近づいて撮り直しました。
去年は前の家の屋根に良く現れていたのですが、今年は場所を変えたようですね。
ソーラー付きの屋根がお気に入りの様で、あちこちに増えたためでしょう?



メジロ&西洋桜草 12:57
今日はミカンにメジロが良く現れましたね。ちょっと寒くなりと来るようなです?
ケースの中のミカンを食べに来た所で、桜草がダイブ咲いて綺麗なので、桜草をバックに写しでした。


シジュウカラ 14:18
1羽のシジュウカラが餌を探しに、ちょくちょく庭に現れです。


          シジュウカラの鳴き声と餌を探す所を動画で撮ってみました。


スズメ2羽_9354
スズメ2羽_9354 15:30
スズメ達に朝夕に餌を与えていて・・門に止まった2羽を・・


スズメ達 17:41(2/21)
昨日の写真ですが、餌を食べている所で・・今は10数羽が集まりです。
沢山集まると、餌を与えるのを止めています。

午後、雨が降らなかったので、挿し芽して根付いたマツバボタンのポット移植を
40個程行いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.23 09:38:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.