5482243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.19
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低3.8℃、最高13.5℃。風は北3m/s。
潮は中潮。干潮15:25、満潮20:49で干満差91cm。月齢1.9。

畑の持ち主さんと四浦半島へアオリイカ釣りに行って来ました。
釣り場Aに11時前に着くと、手前にひとり、中央にMさんが来ていましたね。
奥に入り、先ずは餌のアジ釣りをして・・餌サイズのアジは沢山釣れましたね。

イカ仕掛けを一本入れて、昼飯を食べて・・・
イカ仕掛けを湾内にも居れて、のんびりアジ釣りをして時間を過ごしでした。

525
アオリイカ(200g)
日中にM氏が250g程を一杯釣り、その後、湾内に入れていたのに小さいのが釣れでした。

日没後に釣れるのを期待したが、まったく当たりなく、港には6人が釣りをしていて誰も
釣れずでした。年が明けからアオリイカが港近くには居なくなりですね。
日没後から大きなアジが釣れるのを期待したが、餌サイズの小アジしか釣れずでした。
ちょっと前までは大きなアジが釣れた様だが、今日は現れてくれず・・
20時前に釣りを止めて帰りました。
小アジは60匹程を持ち帰りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.21 13:30:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.